« 2011年 | トップページ | 淡路島へ »

2011年1月11日 (火)

昨日の水戸黄門

去年に撮影があったことは知っていたのですが・・・・・

8時10分くらいだったかな?夕食を食べていると、千葉に住む弟からメールが来てphoneto『水戸黄門やってるで』・・・・・・
殆ど同時くらいに電話が鳴って、おふくろの妹から『テレビ見いや』みたいな・・・・
隣町の従兄弟からもメールが来るし・・・・・笑

昨日が放送日だったんですねえ、忘れてたよぉ。
慌てて三人の息子達にもメールをcoldsweats02

篠山のあちこちが映りました。河原町の商家や春日神社や城跡や・・・・・
まあ、こってりと田舎でなかなかいいもんでした(笑)

でも、
最後のシーンで、旅人や農民が、お城の内壕の内側を、しかも石垣のすぐ下の道(犬走り)をぶらぶら歩いているんですが・・・・・・
いくら江戸の比較的落ち着いた時代の話とは言え、あんな所に一般人?は出入りはできなかったろうなあ・・・・と思う次第でね(笑)confident

まあ、でも地元民としては充分面白かったという事でscissors

誰か見た人いるかなtv

|

« 2011年 | トップページ | 淡路島へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
こんばんはnight
最近『水戸黄門』tv好きで、よく見ているのですが
今回は見てなかって、めちゃめちゃ残念ですweep

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2011年1月13日 (木) 18時34分

KEIKOさん残念でしたcoldsweats01

私は逆に普段は見てないのですがね(笑)
田舎とは言えお城のすぐ下には幼稚園や小学校が建っているため、なかなか撮影に苦労されたのではないかと思います。

でもまあ充分に面白かったですがねhappy01

投稿: osamuchan | 2011年1月14日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年 | トップページ | 淡路島へ »