« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

昨日は天気もよかったので

園部→亀岡→京都run

昨日は定休日でもあったし、天気もよかったので、南丹市の園部の親戚にお邪魔しようとしたのですが、なにやらデイサービスだかヘルパーさんが出入りするとかで『またにして』ってcoldsweats01

仕方がないので、ドライブする気満々だったし、亀岡市に出来た『お値段以上ニ○リ』を目指して走りましたrvcar

なんと行ったら休業日ってcoldsweats02閉まってるじゃない・・・・・・

う~~んこのままでは引き下がれん・・・・・と考えた挙句『ならもう京都じゃflair』って(笑)

久々に嵐山に行って来ました。

やっぱ、ついつい京都には何か惹かれる・・・・・・・confident

Ca7u9ypl Caowx4vj Caa7sk6j Ca9n5lle Cae2pwtp Ca9qv4kz Catiqsvx Caqhjb8n Camcbxtw

| | コメント (2)

2011年2月14日 (月)

気になっていたので・・・・・

ちょっと以前から気になっていたので、調べてみましたeye

C0127005_12473674 画像を勝手に引用してはいけないのかもしれませんが、『ゆず』の岩沢さんがよく使っているギターが気になっていたのです。

もちろん彼はプロですから、色んなギターを使い分けているのでしょうが、よく目にするのはこのギターです。

『やっぱりそうだsign02』・・・・・・・

YAMAHA FG-180(通称イチハチ)だhappy01多分

写真ではあまりよく写っていないのだけれど、間違いないですねえ、イチハチですねえ。
で、
『一体それがどないしたんやsign02』ってね(笑)

Ca69832c_2 ハハハ・・・・

なんて事ないんですが、これって私の愛器なんですよねhappy01
何かちょっと嬉しいなあ・・・・・
こんな40年もの前のギターをプロが使っているなんてねflair

YAMAHA FGとは、単にフォーク・ギターの略でして、180って言うのが価格でね(笑)YAMAHAのフォークギターの量産第一号なんですよ。

所詮1万8000円也のしろものなんですが、当時は下宿の家賃は畳一枚千円の相場の時代で(僕の京都時代に住んでいた部屋が六畳で六千円でした)当時では結構高価なものだったのですよ!

てなわけでなんて事はないのですが
ちょっと書いてみたのですよ(笑)coldsweats01Casd2z1b 

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »