« 雑談を | トップページ | 昨日は天気もよかったので »

2011年2月14日 (月)

気になっていたので・・・・・

ちょっと以前から気になっていたので、調べてみましたeye

C0127005_12473674 画像を勝手に引用してはいけないのかもしれませんが、『ゆず』の岩沢さんがよく使っているギターが気になっていたのです。

もちろん彼はプロですから、色んなギターを使い分けているのでしょうが、よく目にするのはこのギターです。

『やっぱりそうだsign02』・・・・・・・

YAMAHA FG-180(通称イチハチ)だhappy01多分

写真ではあまりよく写っていないのだけれど、間違いないですねえ、イチハチですねえ。
で、
『一体それがどないしたんやsign02』ってね(笑)

Ca69832c_2 ハハハ・・・・

なんて事ないんですが、これって私の愛器なんですよねhappy01
何かちょっと嬉しいなあ・・・・・
こんな40年もの前のギターをプロが使っているなんてねflair

YAMAHA FGとは、単にフォーク・ギターの略でして、180って言うのが価格でね(笑)YAMAHAのフォークギターの量産第一号なんですよ。

所詮1万8000円也のしろものなんですが、当時は下宿の家賃は畳一枚千円の相場の時代で(僕の京都時代に住んでいた部屋が六畳で六千円でした)当時では結構高価なものだったのですよ!

てなわけでなんて事はないのですが
ちょっと書いてみたのですよ(笑)coldsweats01Casd2z1b 

|

« 雑談を | トップページ | 昨日は天気もよかったので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑談を | トップページ | 昨日は天気もよかったので »