« 春満開かも | トップページ | 桜は散ったけれど »

2011年4月24日 (日)

同級生な一週間

同級生と言えば、
同じこの町の同じような環境で育って、同業者でもあるN尾H郎君は、一日おきくらいの頻度で出会ってるか電話をしているので、特に珍しいという『顔』ではないのだけれどね、お互いhappy01だから、彼の話は除いて・・・・・

【火曜日】
実に久しぶりに・・・・半年振り位かな?・・・・K林M弥君が訪ねて来てくれた。
「眼の具合どないや?」『まあ、ぼちぼちやわ・・・・それより腰がなあ』「あっ、腰なら俺も一緒やわ(笑)」てな会話から・・・・・かれこれ小一時間は話せたかな?
「またゆっくり寄ってや」『ほなっ』てな具合。会社員さん頑張っていますbuilding

【水曜日】
イエローハットにカーナビを見に行って、店内をウロウロしているとT山T男君とばったり。何か注文していた品物があって取りに来たようなのだが、まだ商品が来ていないようだった。高校時の3年5組で僕が出席番号17番、彼が18番だった(笑)
実にこれも久しぶり・・・・・校長先生頑張っておりますchair

【木曜日】
近くのセブンイレブンでO西Y子さんとばったり。「久しぶりやん」『いやぁほんまやなあ、私ちょっと痩せたやろっ』「えっ!ほんまにっ?eye・・・・あんまり変わってへんやん(笑)」『痩せたんやって』・・・・・彼女とも半年振り位かな、介護士さん頑張っていますhospital

【金曜日】
ホームセンターにクーの餌を買いに行ったら、入り口でN西N子さんとばったり。クラス会以来だからもう5・6年振りかな?以前のブログの記事にも書いた事のある、高校の時の文化祭で、僕らのグループに加わって歌ってくれた人です。
あまり会話らしい会話も出来なかったけれど彼女だんだん若くなっていくように思える人です。小学校の先生頑張ってはりますschool

・・・・・・

・・・・・・

しかしなあ、これほど毎日、奇遇な日が続くもんだろうかsign02
みんな久しぶりの友人ばかりでね・・・・・
ひょっとして5日連続なんてことになったら凄いからブログのネタにしようっとflair
土曜日、一日ちょっとワクワクして店にいたのです・・・・・・


土曜日は同級生には会えずじまい・・・・・・まあそんな5日もねえ・・・・・・confident

いやあでもね、やっぱりありましたねdog

【日曜日】
今日の午後、なんとM尾T和君が来た!
「うわぁ~何年振りや?」『ほんまやなあ○○君の葬式以来ちゃうかな?』「ほんならもう5年は経つなあ・・・・・」
東京にいたのだけれど、会社を辞めて少し前に、この町に帰って来たとのことで現在は仕事を探しているとのこと。
「この歳で求人はないやろで」『まあ当たってみるわぁ~』無職さん頑張ってempty

ほんと5日連続とは行かなかったけれど、一週間で5人もの久々の出会い。
何かあんまり記憶にないなあ・・・・・・
なかなかいい一週間でしたtulip

|

« 春満開かも | トップページ | 桜は散ったけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
こんばんはnight
一週間で5人の同級生に会われたんですねhappy01
そのときの様子が目に浮かんできましたeye
私も、同級生に会いたいようなsign02
あんた誰って言われそうで怖いようなcoldsweats02
さあsign01ダイエットは明日からsmile

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2011年4月25日 (月) 02時12分

KEIKOさんこんにちわhappy01

確かに同級生でも、異性の場合はちょっと構えてしまったりする時もありますねぇ
ダイエットとか全体の緩みとかを悟られないように気を遣ってみたりもcoldsweats01
でも同級生っていうのは基本的にいまさら遠慮もないのですよねpaper

いいものですconfident

投稿: osamuchan | 2011年4月25日 (月) 16時42分

こんばんは。

私も今日久し振りに高校の同級生のニュースに出会いました。

統一地方選で一票差で次点落選していました。

特に親しかったわけではありませんが、
一票の重さをしみじみ感じたであろう旧友の心情は、
察するに余りあるものがあります。

それともちろん旧友ではありませんが、
同年代の田中好子さんの訃報には、
大きなショックを受けております。

投稿: 新堀粋人 | 2011年4月25日 (月) 20時26分

新堀さんこんばんわ!
そちらは毎日くらい地震で大変でしょうね。

しかし一票差というのは厳しいですね。こちらでは明石市長選が69票差というので驚いていたのですがね・・・・think

スーちゃんですか。とても健康美あふれる方だっただけに驚きです。僕にはちょっと?時代がずれるのですが、とても残念な事です。

皐月賞のオルフェーブル、弾けましたね。
中山ならまた違った結果になっていたかもしれませんが、ダービー本番での対抗馬がいない感じになりましたね。青葉賞も楽しみですね!horse

投稿: osamuchan | 2011年4月25日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春満開かも | トップページ | 桜は散ったけれど »