« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

だからね・・・・・

東電のみならず関電までもが節電お願いのCMを流し始めています。
午後2時あたりがピークらしいですね。

だからね
いっそのこと昔のように、午後1時位からはテレビ放送はお休みにしたらいいんですよ!
午後4時か5時位までchair

放送局だって結構な電力使って、番組作って電波流しているんだろうしね。
全局無理なら交代で休んで、テレビが映るのは例えばNHKだけとか、日テレだけとかにすればいいんですよ。緊急のニュースだって必要かも知れないので全局休みにするのは無理としても・・・・・・

昔はテストパターンってね、午後は殆どお休みしてたような気がする。

240pxzenith_test_pattern 240pxsmpte_color_bar_75

こんな画面にしてたらいいじゃないですかねconfident

それにしても
なんでこんな時期に地デジ化の期日を決定したんだろ?
電器屋さん大変ですよ。ただでさえ猛暑でエアコン取り付けに忙しい時期なのにテレビアンテナや配線やと・・・・・・・
まっ!お忙しいのはいいかsign02
仕事が詰まってるのはいい事かもね(笑)

自分はお暇なもんだから
ついつい昼からのワイドショー観てたりして(笑)coldsweats01・・・・・それがイカンちゅうねんpig

| | コメント (2)

2011年7月24日 (日)

昼飯してきました

Capopydp車で40分ちょいの 加東市まで走ってきました。

久々の外食ですdog

結構、気分転換にはもってこいの所でしたよ!

Ca7psvf5 Caof6rhb

帰りに重文の神社へも行ってきたのです。

人っ子一人もいない、だから却って神々しい所でした。

恐れ多くも神社の名前、忘れてしまった(笑)coldsweats01

Caonbpwz

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

なんで・・・・

Cauhsvh8 フマキラーは二本組で、398円なのに

キンチョールは一本でそれくらいの値段なんですよねthink

なんでだろう~note 笑

| | コメント (2)

2011年7月 7日 (木)

ツバメ

Caeh5074 何年ぶりくらいでしょうかね・・・・・・

ツバメが店の横の、自転車置き場に巣をつくりました。

知らぬ間に卵がかえり、結構大きくなってきています。

賢いですよ

ウンコする時は、ちゃんと巣のフチに留まってわざわざお尻を外側に向けて・・・・・ポニョってcoldsweats01

まあ、巣の下に大き目の箱を置いて用意はしていますからscissors

いまのところ、見え隠れするのは三匹。順調に育っている様子です。

いつ巣立つのかなsign02

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »