« 昼飯してきました | トップページ | グリーンカーテン »

2011年7月27日 (水)

だからね・・・・・

東電のみならず関電までもが節電お願いのCMを流し始めています。
午後2時あたりがピークらしいですね。

だからね
いっそのこと昔のように、午後1時位からはテレビ放送はお休みにしたらいいんですよ!
午後4時か5時位までchair

放送局だって結構な電力使って、番組作って電波流しているんだろうしね。
全局無理なら交代で休んで、テレビが映るのは例えばNHKだけとか、日テレだけとかにすればいいんですよ。緊急のニュースだって必要かも知れないので全局休みにするのは無理としても・・・・・・

昔はテストパターンってね、午後は殆どお休みしてたような気がする。

240pxzenith_test_pattern 240pxsmpte_color_bar_75

こんな画面にしてたらいいじゃないですかねconfident

それにしても
なんでこんな時期に地デジ化の期日を決定したんだろ?
電器屋さん大変ですよ。ただでさえ猛暑でエアコン取り付けに忙しい時期なのにテレビアンテナや配線やと・・・・・・・
まっ!お忙しいのはいいかsign02
仕事が詰まってるのはいい事かもね(笑)

自分はお暇なもんだから
ついつい昼からのワイドショー観てたりして(笑)coldsweats01・・・・・それがイカンちゅうねんpig

|

« 昼飯してきました | トップページ | グリーンカーテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
この画面めちゃめちゃ懐かしいです~happy01heart04

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2011年9月 4日 (日) 09時44分

KEIKOさんこんにちは!wink

なつかしいでしょ。
昔は毎日くらい見た記憶のある画面ですもんね。

投稿: osamuchan | 2011年9月 4日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼飯してきました | トップページ | グリーンカーテン »