« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

餅つき機

押し迫ってきましたね!
あっという間の、でも色々とあった一年でしたconfident

今日は餅を作りました・・・・・とはいっても僕の仕事じゃないのですがね(笑)
写真の餅つき機は、実は僕らが結婚式を挙げた、京都の円町にあった玉姫殿の記念品なんですよね。もらい物で。
だからかれこれ、34年か35年使っているんですよねこれがcoldsweats01
ほんと長持ちしてますよね、まあ年に何回も使うものではないのですがね。

この辺では?29日には餅つきをしないのです。『9』が『苦』になって『苦餅』になるとかでね、29日以外につくようです・・・・・・。よう分らんのですが・・・・・・・。

Ca8gvre7

というわけで
皆さん今年一年、色々とありがとうございましたhappy01
また来年も、不定期で記事をUPしたく思いますので、懲りずにお越し下さいますように、よろしくお願いしますねdog

それでは、よいお年をup

| | コメント (6)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »