« 洞光寺の紅葉 | トップページ | クーも寒いっ~ »

2011年12月28日 (水)

餅つき機

押し迫ってきましたね!
あっという間の、でも色々とあった一年でしたconfident

今日は餅を作りました・・・・・とはいっても僕の仕事じゃないのですがね(笑)
写真の餅つき機は、実は僕らが結婚式を挙げた、京都の円町にあった玉姫殿の記念品なんですよね。もらい物で。
だからかれこれ、34年か35年使っているんですよねこれがcoldsweats01
ほんと長持ちしてますよね、まあ年に何回も使うものではないのですがね。

この辺では?29日には餅つきをしないのです。『9』が『苦』になって『苦餅』になるとかでね、29日以外につくようです・・・・・・。よう分らんのですが・・・・・・・。

Ca8gvre7

というわけで
皆さん今年一年、色々とありがとうございましたhappy01
また来年も、不定期で記事をUPしたく思いますので、懲りずにお越し下さいますように、よろしくお願いしますねdog

それでは、よいお年をup

|

« 洞光寺の紅葉 | トップページ | クーも寒いっ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
こんばんはnight
>僕らが結婚式を挙げた、京都の円町にあった玉姫殿←eye
☆私たちもですcoldsweats01
本当におさむ師匠とはご縁を感じますhappy01

こちらも29日にお餅つきをしません。
実家で30日に、餅つき大会と言う事で
毎年、ワイワイガヤガヤやってますsmile

こちらこそ、今年もお世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m
来年も、かきくけKEIKOnote
どうぞよろしくお願いしますhappy01heart04
承知しました!・・・なんてねwink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2011年12月29日 (木) 01時11分

birthdayKEIKOさんも円町玉姫殿でしたかhappy01
・・・・これは奇遇でした(笑)
京都では有名な存在でしたもんね!今は名前が変わっているのかな?

29日はやはり全国的にも餅つきをしないのでしょうね。多分。承知しました!

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますねnote

投稿: osamuchan | 2011年12月29日 (木) 18時01分

明けましておめでとうございます。

玉姫殿ですか・・・

私はもちろん違いますが、
西船橋の玉姫殿を思い出します。

オグリのラストランの後に、
その近くで飲み会をやりましたね。

もう20年も経つんですねえ・・・

今年は新馬戦でグランデッツアに勝ったマカハに期待です。

また、たまにお邪魔します。

投稿: 新堀粋人 | 2012年1月 1日 (日) 16時08分

新堀さんおめでとうございます!

玉姫殿ってそちらにもあったんですね。

有馬もきれいに外れました。長男と嫁はなにやらゲットしてたようですが、長くやっていると素直な予想ができなくなって困ったものです。

私はPOG的にはアダムスピークのラジニケがすごく印象に残りました。楽しみです。
マカハは一口かな?

投稿: osamuchan | 2012年1月 1日 (日) 21時02分

おさむ師匠shine
寒中お見舞い申し上げます。
今年も、弟子のかきくけKEIKOnote
よろしくお願いしますm(__)m
今年も、ずっと青春でヨロシクッsign01ですwink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2012年1月 6日 (金) 01時28分

KEIKOさん
本年もよろしくお願いしますhappy01
今後もお弟子さんを取る予定はありませんので(笑)KEIKOさん愛弟子としてよろしくねchick

今年に入って、突然、大学の級友から郵便が来て、また皆で集まろう・・・みたいな・・・
いやあ、ちょっと青春が甦ったかも?のosamuchanでしたcoldsweats01

投稿: osamuchan | 2012年1月 6日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洞光寺の紅葉 | トップページ | クーも寒いっ~ »