« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

しかしねえ・・・・・

何か今
国会では消費増税のことでバタバタなんだけれど

そんなことよりも北朝鮮の”衛星”とやら・・・・・
まあ、弾道ミサイルに違いないんだろうけれども・・・・・・upwardright

こちらの問題の方を、もっと国を挙げて万全の対策を練っておく方が大事だと思うんだけどなあthink

あんな、おそらく精度の低いミサイルが何処に落ちてくるか分らんような危機の中で、何かねえ・・・・・・消費増税って・・・・・・・ちょっと後回しにしろってね!

頼りない防衛大臣に任せている場合じゃないと思うよ。
他の国から見ても、日本って危機感なさ過ぎですもんね。

大方、『まあ、中国もロシアも中止するように忠告してるから、まず打ち上げはしないだろう』って見方が多いのだけれども、やっぱ、万が一に備えるのが、国民の安全と財産を守るという意味においても最重要であって、もっと挙国一致でわめきたてる事が大事かと思うのだがpig

| | コメント (4)

2012年3月11日 (日)

琵琶湖の続きなんですが・・・・・

804_1 昨日、母と昼食しながらテレビ見てたら、『琵琶湖開き』shipなんていうニュースをやってて

母がぽつんと言うに
『あんな大きな船(ミシガン)何処から運んできたんやろね?』・・・・・・

まるで、地下鉄は何処から地下に入れるんだ?という疑問と同じですねぇcoldsweats01

考えられるのは
①琵琶湖の護岸に造船所がある。
②何処かの河から水路で運んで来る。
③バラバラの部品を運んできてから組み立てる。

の3つthink

う~ん。これもなかなかの疑問だぞッsign02

| | コメント (11)

2012年3月 6日 (火)

近畿地方の天気図を見るたびに。。。。

いつも思うんですよね。
近畿地方の天気図を見るたびに・・・・・・・think

Area_kinki 『琵琶湖』と『淡路島』が同じ?格好をしているsign03って。

友人曰く『琵琶湖あたりが昔、大爆発して明石の沖合いにぶっ飛んでいったんや』・・・・・・
まあ、なんの信憑性もないデタラメですが。

でもそう言われてみると、余計に形の相似が気になるのです。

さて
ここで問題です(笑)・・・・・・
『琵琶湖』と『淡路島』では、どちらが面積が広いでしょうかsign02

さてさて一体どちらなんでしょうかhappy01

・・・・・・・私も今のところ正解は調べていません。
みなさん、のお話聞いてから調べようっとrun

| | コメント (9)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »