« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月19日 (火)

三男の誕生日で・・・・

月曜日は三男の誕生日でして、夜にケーキを食べたのですが・・・・、いや、正確には三男の彼女からのプレゼントなので、私らもおすそ分けをいただいたのですが・・・・・・

いやあこのケーキたるや

Cakfcnmw なんと三男の愛車の形をした特注品だったのですcoldsweats02

なんでも九州にあるケーキ屋さんに、車の写真を送って、それをケーキにしてもらう・・・・・特注らしい・・・・・・
ゆえにナンバープレートまでちゃんと実際にナンバーが書かれているeye

Ca0w5y12 Caty45ug ちょっと写真が下手くそなんですが、実に良く出来たケーキでしてね。
しかしこんなもん初めて見ましたよ!

ただ息子は自分でナイフを入れるのが嫌だということで、ウチの嫁が大胆にもナイフを入れたのですがね(笑)

普通に美味しかったのですが、ちょっと食べるのも複雑な心境でしたよcoldsweats01

| | コメント (4)

2012年6月 6日 (水)

ちょっとした旅行

今年は、地元の春日神社の大年番(おおねんばん)といって、9年に一度回ってくる、まあ言うなればお宮さんの当番町に当たっているんです。
で、一番重要な行事である秋の大祭を控えて、安全祈願みたいなもんでお伊勢参りをしてきたのです。

まあ遊びの旅行と言ってしまえばそんなもんなんですがねcoldsweats01

お伊勢さんに行く前になんと愛知の豊川まで行って、ちょっとした有名店で『鰻重』を食べてきました。

Camyw0s2 2750円也coldsweats02

私としては旨かったと思うのですが、写真を見ての通りちょっと焦げ目がきついというかカリカリに焼いてあるものだから、『焼きすぎちゃうか?』『もうちょっとふわっとしてるほうがええねんけど・・・』と人により感想は様々でね。私は幹事じゃないから良かったんですがね、まあいい歳のおじさんばかり集まれば色々と物を言うもんで(笑)

翌日の昼は伊勢にて天丼Cath1mfy。こちらは1100円wink

こういう丼からはみ出てるようなのが私も一度食べたかったのです。普通に旨いです。ほぼ全員旨かったとの印象でした。

(しし唐・・・・一つ食べてから思い出して写真を撮ってます 笑)

この歳になると、名前も聞いたことのないような例えばフレンチとかじゃなくて、『これは美味だ・まずい』 って自分で判断できるような食べ物に落ちついてしまうもんでね。
例えばトンカツとか蕎麦とかね。
えっ?食わず嫌いっていうの?それはdelicious

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »