« 『お昼』 | トップページ | 三男の誕生日で・・・・ »

2012年6月 6日 (水)

ちょっとした旅行

今年は、地元の春日神社の大年番(おおねんばん)といって、9年に一度回ってくる、まあ言うなればお宮さんの当番町に当たっているんです。
で、一番重要な行事である秋の大祭を控えて、安全祈願みたいなもんでお伊勢参りをしてきたのです。

まあ遊びの旅行と言ってしまえばそんなもんなんですがねcoldsweats01

お伊勢さんに行く前になんと愛知の豊川まで行って、ちょっとした有名店で『鰻重』を食べてきました。

Camyw0s2 2750円也coldsweats02

私としては旨かったと思うのですが、写真を見ての通りちょっと焦げ目がきついというかカリカリに焼いてあるものだから、『焼きすぎちゃうか?』『もうちょっとふわっとしてるほうがええねんけど・・・』と人により感想は様々でね。私は幹事じゃないから良かったんですがね、まあいい歳のおじさんばかり集まれば色々と物を言うもんで(笑)

翌日の昼は伊勢にて天丼Cath1mfy。こちらは1100円wink

こういう丼からはみ出てるようなのが私も一度食べたかったのです。普通に旨いです。ほぼ全員旨かったとの印象でした。

(しし唐・・・・一つ食べてから思い出して写真を撮ってます 笑)

この歳になると、名前も聞いたことのないような例えばフレンチとかじゃなくて、『これは美味だ・まずい』 って自分で判断できるような食べ物に落ちついてしまうもんでね。
例えばトンカツとか蕎麦とかね。
えっ?食わず嫌いっていうの?それはdelicious

|

« 『お昼』 | トップページ | 三男の誕生日で・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆こんにちは。 素敵なグルメ旅になりましたね(^_^)v 今「お昼」と言うこともあり、鰻重と天丼の写真に目が釘付けで、お腹がグ〜って鳴っています(^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2012年6月 6日 (水) 12時04分

KEIKOさんこんにちはhappy01
だんだん暑く感じるようになってきましたね。
何か色々食べさせていただきましたよ。伊勢うどんとかね(これも好き嫌いがあるようですがcoldsweats01僕は好きです)

お土産の赤福は一時期の問題ももう全く関係ないみたいに、買うのに行列しないと順番が回って来ませんpig・・・・・よく『飛ぶように売れる』って言いますが、赤福は全くその言葉どおりの売れ方です。

旅行の打ち上げは1カルビってところで焼肉をたらふくいただきましたdelicious

まあ、食ってばっかりみたいな・・・・・bus

投稿: osamuchan | 2012年6月 6日 (水) 13時52分

伊勢うどんは旨いですな。

こしの無い麺に
濃い口のだし醤油とねぎをかけて
つるつると!!

伊勢うどんの名付け親は詠六輔だそうです
あのおっさんは好きになれませんが
伊勢うどんは大好物ですな

いつも伊勢のスーパーに寄って買って帰ります
ついでにサメのたれも買ってと

(神)風の神社は行ったかな?
 社務所の前の橋を渡って行くのだけど
 
 自分的には一番好きですね。

投稿: わかめ | 2012年6月 6日 (水) 23時01分

わかめさんこんにちはhappy01
久しぶりじゃないですか、お変わりないですか?

そうですよね、伊勢うどん美味しいですよねdelicious・・・・へえそうなんだ、まだ名前がついてそう経たないのですね。大昔から伊勢うどんって呼んでるのだとばかり思ってました。

サメのたれねえ・・・・一見のしイカみたいなやつね(笑)スーパーにあるらしいんだけど、おかげ横町にも一軒ありましたよ!
風の神社は知らないですねえ・・・・・昔わかめさんとN沢君とで伊勢参りしましたよねrunその時に寄ったのかな?

投稿: osamuchan | 2012年6月 7日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『お昼』 | トップページ | 三男の誕生日で・・・・ »