« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ちょこっと

行ってきました。
岡山の日生(ひなせ)の沖合いにある頭島(かしらじま)。
海の幸満開でしたhappy01

Caao2fpi 見た目は凄いのですが・・・・・
実は、あんまり蝦蛄は食べる人少なくて(私も!)
ワタリ蟹もいまいち食べる所が少ない(笑)

まあ他にも写真は撮ったのですが・・・・・量の多さに驚き!

鯛の生け造りとか、ハモだとか、アナゴだとか・・・・・・

coldsweats02

交通費はかかるけれども、そこの民宿はお安かったです。

Ca3otedo あとは、帰りの山陽自動車道の三木SAでのひとコマ。
キティちゃんなんですねえ・・・・・
左側の看板の所で子達がたくさん記念撮影してましたcamera
なかなかいいスポットですねえ。

お疲れ様(笑)

| | コメント (2)

2012年7月21日 (土)

ちょっとハードかも・・・・・

本日明日とは通常の平凡な?土日なんですがね。
来週からは行事が詰まってきております。

7日23日(月)・・・夕刻より春日神社の天神祭の準備

7月24日(火)・・・夕刻より祭事・餅まき等

7月27日(金)・・・夕刻より町内会お不動さんの祭の準備

7月28日(土)・・・朝から祭事・夜、餅まき景品交換等

7月29日(日)・・・父の七回忌

7月30日(月)・・・制服組合決算・午後より打ち上げ(岡山行き)・・・・・

一体何時仕事するねんっcoldsweats01・・・・・みたいな・・・・・

とはいっても来週は配達物が40件位ありますし、勿論店番はせなあかんしねpig

ここんところの暑さでややバテておりまして、夜もすっと眠れないのです。
今日明日で体力回復しておかねば・・・・・sweat01
ほんと調子悪いっ!
でもまあ、法事には息子達がみな帰って来るし、少しは元気出るかも(・・・・・ひょっとして余計に疲れるかも 笑)

あっ、クーは昼間はだるそうですが、すこぶる元気ですよdog
一日中クーラーにあたっている犬もどうかとは思うのですがね(笑)

| | コメント (2)

2012年7月15日 (日)

夏はカレー・・・・・

今晩はカレーでね。
『夏はカレーだ』なぁんて言いながら食べたのですが・・・・・・ちなみにうちの定番は『ハウス・ザ・カリーの中辛』なんですがね。

いつ頃からですかねえ、夏はカレーなぁんて言い始めたのは???
バーモントカレーのCMでしたっけ?西城秀樹でしたっけ?・・・・・・まあいつ頃でもいいんですが、昔はそんなこと言わなかったですもんね(笑)coldsweats01
夏は『氷』ですもんね昔は・・・・・多分

え~っと
氷で思い出したのですが、ちなみに私の好きなアイスは『むかしなつかしアイス』です。
ミルクセーキの味がして、しかもネバネバしない感じが好みなんですよ!wink

Cak2m8m2 Ca96ubdf 同級生のおっさんが、うちの向かいの『ほろ酔い城下蔵』さんにお酒の試飲をしに入るというので、私も付き合ってきたのです。もっとも私は飲めませんがねpig

なにやら昔、帳場につかっていた場所にお雛さん?が飾ってありました・・・・・・eyesweat01どう見ても時代物のお値打ち物のようでしたので、写真を撮っておきました。

結論・・・・・・・『夏はお雛さんだっ』scissors

| | コメント (2)

2012年7月12日 (木)

グリーンカーテン?

Ca8yx0c0 外から見ると案外なんですが・・・・・

中から見るとeye結構いい雰囲気で、何となく涼しげではありますhappy01

もうちょっと葉が増えたらもっといいのですがね。

それにしても蒸し暑いですね・・・・・・皆さん、大雨の被害出ていませんでしょうか?Ca2pubvd

| | コメント (2)

2012年7月 8日 (日)

月下美人が咲いたよん

Cafmoulv 月下美人の記事はこれで三度目になるかもですが、最初が夕方5時頃の写真です。
店のウインドウの横に置いているんですがね。
何か以前のようにあれこれ心配しなくても咲くときにゃ咲くって感じですかねhappy01

まあ今晩あたりだね・・・・・・と思っていたのです。
で、
今しがた夜10時前に撮った写真がCasj30aa ・・・・・・・
店は真っ暗なので懐中電灯を照らして撮影(店の電気つけたらパジャマ着てるの外から丸見えだしね 笑)

美人といえば美人かもcoldsweats01

さて今年もツバメがうちの家に巣を作って5匹の子供がかえったのですがね。まあ、だんだん大きくなって飛べるようになって電線にとまったり屋根の向こうに飛んでいったりとね。で、夜になるとちゃんと帰って来てたんですが・・・・・・

昨日の夜から帰って来ないthink

今晩もこの時間になっても帰って来ていない・・・・・・。

Ca6td00d ついに巣立ちしちゃったかな?
挨拶もなしに・・・・・毎年そうだけれど・・・・・・笑

まあ明日の夜もういちど覗いてみます。もしも帰って来ていたら、二泊三日の体験実習?してたんだなあ(笑)って事になるんだけれどね・・・・・・

多分もう帰って来ないよね。
ちょっと寂しかったりしますweep

元気でまた来年帰っておいでよtulip

| | コメント (3)

2012年7月 3日 (火)

計画停電・・・・

『あつはなついなあ~』なあ~~~んてね(笑)
関西ではよく言いますが・・・・・・

電気止まったら冷蔵庫どないすんねん。クーラー切れたら暑いやん。オリンピック見られへんやん・・・・・・とまあ・・・・・色々と先々が気にかかるんですが・・・・・・think

Capp6n0q 今日、関電から案内が来ました!
このあたりは計画停電はない様子happy01

『ほんまでっかsign02』・・・・・・

でも、突然停電ってのがあるのかなimpactないのかなsign02・・・・・・でも一安心。
恵まれてますねえ。

クー
ちょっと安心しときや。あんた飼い主に似て、暑がりの寒がりやし(笑)dogCacj289n

| | コメント (6)

2012年7月 1日 (日)

あじさい

Ca9w4yog うちの庭にも咲いています。

テレビ見てると、ほんと色んな種類があるんですねえ・・・・・・confident

最近まで知らなかったです。

ただ色が違うだけだとばかり思っていましたcoldsweats01

それにしても
あじさいさん、しばらく出会ってないのですが、お変わりないですかねdog

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »