« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月18日 (火)

ちょっと出かけました・・・・

先日の連休の日曜日なんですがね。所用で長岡京市に向かったのですrvcar
まあ、向かう道中はどうちゅう事なかったのですが・・・・

pig駄洒落はええから次・・・・・・

はい!
で、京都縦貫道を降りたあたりから、いやあ混雑が・・・・・・・さすがに何となく車の多い事eyesweat01
何せ普段は日曜日なんかに出かけることは滅多にないですからね。土日は殆ど仕事してますから・・・・・・・

そして、息子達と合流して、息子が予約しておいたという伏見のレストラン?・・・・パン屋?・・・・goodサ○マ○ク(笑)・・・・・そうそう、パンだけで腹いっぱいになるという(笑)
予約してたから、席は一番奥のところが空けてあったんですが、30台程度の駐車場が満杯でねcoldsweats02勿論店内も満杯で、順番待ちの人が何人か・・・・・・
いやあ凄い人ですねえ・・・・・・
山の中育ちですから(笑)・・・・・人が多すぎるのはちょっと・・・・・しんどいdash
まあ10分位で駐車場は一台空いたのですがね。

まあ料理よりも例によってパンだけで満腹(笑)
そのあとイオンに向かったのです。が、ここもなんと車を入れられる空きがないcoldsweats02もう車・車・車の順番待ちの列・・・・・
ここでも駐車に15分ほど時間を潰して・・・・・・

中に入ってイエローハットじゃなくてオートバックスじゃなくって・・・・・・

pig駄洒落はええちゅうとるやろっ・・・・・・・


はい!
スターバックスでコーヒーでもってね。
しかしここも座るところがないくらいの混雑・・・・・・

なにせね、連休中の都会の街なんてのに慣れてないものでね!
でも、
普通なら日曜日が休みの人が殆どなんだから、そんな人は大変なんだなあ・・・・って、今更ながら感心した次第で・・・・・・

俺はやっぱりこれからも平日に休むぞっdog

| | コメント (22)

2012年9月 5日 (水)

やっぱり夏には・・・・・

やっぱり夏には、一度は海が見たいっcoldsweats01・・・・・って思うんですよね・・・・・・山育ちなもんでね!

8月の終わりにちらっと行って来ました。
あいにく、お目当ての『とれとれセンター』はお休みだったので、大変がっくりきたのですが。海だけは見てきましたよ。Cafpha16

青い空に蒼い海・・・・・

やっぱりいいもんですねsunCa6tw7yr

| | コメント (2)

2012年9月 1日 (土)

カステラ

御近所からカステラをいただきましたhappy01

『長崎カステラ元祖 ○○軒』・・・・・まあCMは控えますがね(笑)
もらった時に感じたのが「ずっしりと重い」。
カステラって一本二本・・・って勘定するのかどうか知りませんが、そのもらった一本がずっしりと重かったのです。

これがなんと言うか『旨さ』の予感をさせるんですよね!
やっぱり旨かったですdelicious

昔はね・・・・・
カステラなんてもらおうものなら、もう家中大変でしたもん(笑)
ばあちゃんが『カステラ切るよ~っ』って大きな声で呼びかけると、みんなお膳の周りにすぐさま集合して・・・・・しかも正座してたりとかね(笑)
自分のカステラを切ってもらうまでの待ちきれないような時間・・・・・・・
そして、
やれ、お兄ちゃんの方がちょっと大きいとか、小さいとか・・・・・笑

いやあ美味しかったですもんね!
ふっとあの時の事が思い出されたのでしたconfident

【MEMO】pencil
カステラは重みのあるものが旨い・・・・・・scissors多分

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »