« 尖閣 | トップページ | やっぱり夏には・・・・・ »

2012年9月 1日 (土)

カステラ

御近所からカステラをいただきましたhappy01

『長崎カステラ元祖 ○○軒』・・・・・まあCMは控えますがね(笑)
もらった時に感じたのが「ずっしりと重い」。
カステラって一本二本・・・って勘定するのかどうか知りませんが、そのもらった一本がずっしりと重かったのです。

これがなんと言うか『旨さ』の予感をさせるんですよね!
やっぱり旨かったですdelicious

昔はね・・・・・
カステラなんてもらおうものなら、もう家中大変でしたもん(笑)
ばあちゃんが『カステラ切るよ~っ』って大きな声で呼びかけると、みんなお膳の周りにすぐさま集合して・・・・・しかも正座してたりとかね(笑)
自分のカステラを切ってもらうまでの待ちきれないような時間・・・・・・・
そして、
やれ、お兄ちゃんの方がちょっと大きいとか、小さいとか・・・・・笑

いやあ美味しかったですもんね!
ふっとあの時の事が思い出されたのでしたconfident

【MEMO】pencil
カステラは重みのあるものが旨い・・・・・・scissors多分

|

« 尖閣 | トップページ | やっぱり夏には・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆こんばんは(^_^)/ カステラは底のザラメが美味しいので好きです。

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2012年9月 4日 (火) 23時50分

KEIKOさんこんばんわhappy01
お変わりないですか?
ぼちぼち朝晩過ごしやすくなってきていますね。

確かにザラメはいいですね!
でも、ほんと旨いカステラってほんまに旨いですね(笑)・・・・・当たり前か・・・・confident

投稿: osamuchan | 2012年9月 5日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尖閣 | トップページ | やっぱり夏には・・・・・ »