« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

お暇潰しにいかがですか?

息子に教えてもらいました。

まず自分で、ある人物を決めてから、質問に答えていくのです。

芸能人でもスポーツ界でも政治家でも何でもいいので、先ずは自分で『加山雄三』だとか『吉田拓郎』だとかを決めて、でてくる質問に答えていくのです。

結構な確率で正解を言い当てられてしまいますよcoldsweats01

お試しあれ・・・・・・。

下をクリックして進んで下さい。

http://jp.akinator.com/

| | コメント (13)

2012年11月26日 (月)

同窓会

一昨年、大学のプレゼミクラスの同窓会を、京都で6人位集まってしたのだそうだが、今回は、その後に現住所が判明した同級生にも連絡をとって、第二回目の同窓会を開催する予定になったらしい。

そして、幹事さんから届いた郵便を読むと・・・・・・
来年の2月16日・17日の両日・・・・・・

dangerあかんっ
来年唯一決定している日程が、嫁の実家(下関)の法事だ。それが17日だっ!

という訳で
せっかくだけど、こういう事情やから欠席します、と返信したのです。
そこへ一人の同級生が『お前が来んとあかん』って・・・・・

なんと日時の変更をしてくれたのですflair
そして、改めて今日、案内が来て2月23日・24日に変更になったのですcoldsweats01
もう、こうなったら何が起こっても『欠席します』とは言えないよね。

最初は府立医大近辺のホテルだったのが、今度は高尾の旅館に変更になってましたが(笑)

でも、そう言ってくれる友人がいるって事は、とっても幸せな事なんだね!
有難いなあhappy01

来年2月が楽しみだ。
まあ40年近くも会ってないから、誰が誰かは判らないかもねcoldsweats01

| | コメント (4)

2012年11月22日 (木)

またまたちょっくらと・・・・

そろそろ最期となる紅葉を見に行ってきました。
青垣町にある高源寺です。おそらくここが丹波三山のなかでも一番人気のお寺ではないかと思いますが、まあそれはあくまでも個人の感想ですので・・・・・

なんせ敷地が膨大に広いpaper
階段が多いpaperCa3f0749 Ca3f0750 Ca3f0752 Ca3f0753 Ca3f0759 Ca3f0761
まだまだ上に観音堂とか何か?があるpaper
もちろん行った事はないが・・・・・笑

ちょっと一番いい時期を過ぎてしまった様子なんですが、まあ趣のあるお寺ではあります。
この時期だけ300円取られるのも御愛嬌でねmaple

Ca3f0744 Ca3f0776 Ca3f0773 よくあるパターンなんですが、駐車場の近辺では色んなものが売ってあります。
このへんの名物はアマゴらしい。
塩焼き一匹300円也fish

母がアマゴの甘露煮みたいなものと栗入り大福を買っておりました。delicious

あとは例によって、食料品の買い物とか食事とかをして
『あ~~~っ!よう歩いたわ~』ってね。てな一日で・・・・・・。

| | コメント (6)

2012年11月19日 (月)

リコール

金曜日に、トヨタからリコール御案内?の郵便が来ました。
新聞等で目にしてはいたのですが、案外早い案内でした。

『かじ取り装置において、ハンドルとギヤボックスを連結している継ぎ手部分(イタミエクステンションシャフト)のギヤボックス側の強度が不足しているものもあるため・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・かじ取り操作ができなくなるおそれがあります。』

eyesweat01あかんやんっ!
ハンドルが利かんようになるやんっ!!!

という訳で、早速電話をして予約を入れたのです。
それが今日の午後ということで、行ってきましたcar

一時間くらいで終わるということで、ボケーっと椅子にすわっているのも何だし、近くのメガネの○○に歩いて向かい、メガネの調整をしてもらいました。それがすんだら、すぐ横にあるドラッグストアで嫁に頼まれたハイターだっけクレンザーだっけを買って戻るつもりだったのですが、メガネ屋さんで何だかんだと説明(セールス?)を受けてしまい、トヨタのお店に戻ったらジャストくらいで修理が出来上がってて・・・・・・修理の説明を受けたあと、『お客さまどちらへお帰りですか?』って・・・・反射的に「右です」って・・・・・ドラッグストアのある方向でなく家に帰る方向を言ってしまい・・・・・・御丁寧に二人がかりで誘導されて見送られて・・・・・・結局、家路に・・・・・・sweat01

まっ、いいか
帰る途中にもドラッグストアあるわと・・・・・・

でも、そういう偶然?ってのが案外いいんですよねsign02

一年近く会ってなかった懇意な人と、帰りに入ったドラッグストアでばったりcoldsweats01(懇意たって親密な関係じゃないですよ 笑)
「うわっ久しぶりやん」『あれっ久しぶり』・・・・・ってね。

話が色々と弾んで・・・・・clock

気になっていた人に会えて良かったですよ、ほんと。
そういうタイミングってあるんですよね。

何の話?
何でもないです(笑)dog

| | コメント (11)

2012年11月14日 (水)

価格発表です・・・・笑

Ca3f0743 今日は町内会の有志の会合で、となりの三田市まで焼肉を食べに行ってきました。
飲むわ食うわで忙しかったです。

オジさんばかり8名で、飲まないのは私だけ・・・・・当然、私が運転手でしたcoldsweats01

さて先日のタジン鍋

パンパカパ~ンbell

なんと税込み

97円なのでした!

あんまり安いので心配になって、レジの時にカゴの一番上において値段を確認したのです。もしかして値札の『0』がひとつ抜けてました・・・・みたいなことになったらキャンセルしようと思ったからです。

レジの人が『えっ!安いですねえ・・・・』って驚いていましたが間違いではなかったようですcoldsweats01

イオン系列のお店なんですよ!
ほんとびっくりしました。

皆様御協力ありがとうございましたwink

| | コメント (4)

2012年11月12日 (月)

ここでクイズです!!!

紅葉を見に隣り町の丹波市まで行って来ました。

高山寺と円通寺というお寺ですがね。平日とはいえ、なかなかの人出でした。

高山寺は拝観も駐車も無料。円通寺は拝観料が300円、駐車は無料。・・・・・紅葉の時期だけ拝観料を取るお寺が案外多いですcoldsweats01

Ca390012 Ca390013 Ca390018Ca390010 Ca390023  どっちがどっちの寺か記憶が曖昧なんですがね(笑)

さてここでクイズですpaper
その丹波市で、帰りに食料品を調達しきたのですが・・・・

タジン鍋なんですがね。これが目に付いて・・・・・・
使う予定もないんですがね、値段に惹かれて・・・・・・・笑

Ca3f07380001 Ca3f073923cmの陶器なんですが

さておいくら?だったでしょう???

安いんですsign02

さてさて(笑)coldsweats01

| | コメント (12)

2012年11月10日 (土)

昼間は

こんな調子ですわんcoldsweats01

Ca3f0737

| | コメント (2)

2012年11月 9日 (金)

緊急?お知らせ。

お知らせです。

今晩(11月9日)10時より BS7にて

丹波篠山『百年の町なみ』という番組が放送されます。

30分間ですが、御用とお急ぎでない方は

是非、ご覧いただきたくhappy01

| | コメント (3)

2012年11月 5日 (月)

せやから

近すぎやってdanger

んまにもう・・・・・・・

Ca3f0736_2

| | コメント (5)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »