« 価格発表です・・・・笑 | トップページ | またまたちょっくらと・・・・ »

2012年11月19日 (月)

リコール

金曜日に、トヨタからリコール御案内?の郵便が来ました。
新聞等で目にしてはいたのですが、案外早い案内でした。

『かじ取り装置において、ハンドルとギヤボックスを連結している継ぎ手部分(イタミエクステンションシャフト)のギヤボックス側の強度が不足しているものもあるため・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・かじ取り操作ができなくなるおそれがあります。』

eyesweat01あかんやんっ!
ハンドルが利かんようになるやんっ!!!

という訳で、早速電話をして予約を入れたのです。
それが今日の午後ということで、行ってきましたcar

一時間くらいで終わるということで、ボケーっと椅子にすわっているのも何だし、近くのメガネの○○に歩いて向かい、メガネの調整をしてもらいました。それがすんだら、すぐ横にあるドラッグストアで嫁に頼まれたハイターだっけクレンザーだっけを買って戻るつもりだったのですが、メガネ屋さんで何だかんだと説明(セールス?)を受けてしまい、トヨタのお店に戻ったらジャストくらいで修理が出来上がってて・・・・・・修理の説明を受けたあと、『お客さまどちらへお帰りですか?』って・・・・反射的に「右です」って・・・・・ドラッグストアのある方向でなく家に帰る方向を言ってしまい・・・・・・御丁寧に二人がかりで誘導されて見送られて・・・・・・結局、家路に・・・・・・sweat01

まっ、いいか
帰る途中にもドラッグストアあるわと・・・・・・

でも、そういう偶然?ってのが案外いいんですよねsign02

一年近く会ってなかった懇意な人と、帰りに入ったドラッグストアでばったりcoldsweats01(懇意たって親密な関係じゃないですよ 笑)
「うわっ久しぶりやん」『あれっ久しぶり』・・・・・ってね。

話が色々と弾んで・・・・・clock

気になっていた人に会えて良かったですよ、ほんと。
そういうタイミングってあるんですよね。

何の話?
何でもないです(笑)dog

|

« 価格発表です・・・・笑 | トップページ | またまたちょっくらと・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
こんばんはnight
車の事、ビックリしますよねeyecoldsweats02
無事で何よりですscissors

偶然と言うのか、必然と言うのか、ありますよねsmile
いい偶然で良かったですhappy01

今夜も寒そうですが、ク~ちゃんdog
温かくおやすみなさ~い(-.-)zZ

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2012年11月19日 (月) 23時49分

KEIKOさんおはようhappy01
普段は軽ばっかり使っているんですが、遠出の時は軽では心もたないので。
あんまり走ってないのですが、やっぱリコールとなると早い目に済ませておかねばねcar

なんかね
僕はもともと偶然とか必然とかの『引き』が強い方なんですがね(笑)
また一度お話してみたいですcoldsweats01

クーはふとんにもぐってきますよ!
もう全然ネコですから(笑)cat

投稿: osamuchan | 2012年11月20日 (火) 09時44分

おさむさん☆こんばんは(^_^)/ ク〜ちゃんも「ク〜にゃん」ですか? はるるんも「にゃ〜にゃ〜あく〜ん」と「KElKO♪にゃん」が話しかけると、はるるん語でお話してくれるので「はるにゃん」です(*^_^*) 「あっこママにゃん」が一緒に寝んねしたらあたたかいと言っていました。 遠出と言えば、娘の家の近くに、おさむさん家の息子さんのお仕事先の寮があるのですが、もしかして、寮にお住まいでは?と、通る度に思っています(?_?) もしそうだったら、すごい偶然! 堤防の近くです。

投稿: かきくけKElKO♪ | 2012年11月20日 (火) 18時33分

最近、大山崎町のD社員寮から、道ひとつ挟んだ長岡京市久貝に引っ越しました。
ひよっとしたらもっと近くに住んでいるのかもです(笑)
息子のアパートを訪ねて行くのに、表の道沿いのファミマだったかな?が目印なんですよ24hours

投稿: osamuchan | 2012年11月20日 (火) 19時34分

ファミマの久貝店ですわ24hours
歩いてすぐ(笑)

投稿: osamuchan | 2012年11月20日 (火) 19時37分

また娘に聞いておきます(^_^) 娘も私も、車を運転しないうえに、ちょっと?かなり?方向音痴なので、場所を覚えるのが大変(-_-;) JRで反対の電車に乗ろうとした私と、実際に乗ってしまった娘ですから(^_^;) いつか、長岡京市で偶然お目にかかるかも知れせんね?! 

投稿: かきくけKElKO♪ | 2012年11月20日 (火) 21時11分

わぁ~お!!!
タジン鍋が安すぎる~。

少し流行が落ち着いたから売れなくなったのかな?!

でも、ダジンって結構いい仕事するんですよ(笑)

osamuchanが言ってた「珍満」って中華屋さんは初耳です。

昔、プラザの近くに王将があったのは覚えてるんだけど・・・。

平八茶屋は、ナマズ料理のお店だよ。
確かに高級店ですww

投稿: 葉月 | 2012年11月20日 (火) 23時44分

葉月さんこんにちはdog
97円なんですよね!笑えるでしょ。

なまずcoldsweats02
そりゃ、行った事がないはずです。
『よしっ!今日はなまずを食べに行くぞッ』なあんて雰囲気は想像できませんから。
なんかのついでに出てきたら、そりゃ食してみますがね(笑)

珍満ねえ・・・・笑
あんまり一見さんには愛想の良い店ではなかったですねえ・・・・・
でも、肉いり野菜炒めは絶品でした。

投稿: osamuchan | 2012年11月21日 (水) 13時27分

KEIKOさん

長岡京市はなんかね、ほんと入り組んでいて、方向が分りにくいですねえ。
駅構内も分りにくいのですね(笑)coldsweats01
僕もちょっと方向音痴に近いほうなんですがね。昼間と夜では全然景色も違って見えるしねえ・・・困ったもんです。

ほんと、近いうちにその辺りですれ違うかもですねrun

投稿: osamuchan | 2012年11月21日 (水) 13時33分

おさむさんshine
こんばんはnight
娘に聞いてみたら、JRの長岡京市駅をはさんで
反対側になるみたいですeye
でも、先日、はるるんの予防接種について行き
帰りに、近くのイズミヤに行ってきましたsmile
JR長岡駅前のフレンドマートも行くことがありますhappy01
三男さんご夫婦に会っていたりしてcoldsweats01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2012年11月21日 (水) 22時15分

三男夫婦
すれ違ってっても、お互い全く分らない(笑)dog

面白いですね。
おんなじ空気の中で生きているって24hours

投稿: osamuchan | 2012年11月22日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 価格発表です・・・・笑 | トップページ | またまたちょっくらと・・・・ »