« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

今年もありがとうございました!

押し迫ってきました。

皆さんもお忙しいことと思います。

今年一年もここに訪れていただき感謝しますhappy01

また来年もよろしくお願いします。

皆様よいお年をお迎え下さいます様fuji

| | コメント (2)

2012年12月21日 (金)

世界の終わり・・・・・?

何かねえ・・・・
『終末の日』が23日までに来るとか・・・・・pig

これはえらいことですsign02

まだ年賀状も書き終わっていないのに・・・・・

そんな問題じゃないか???(笑)
世界が終わっているのに年賀状届いても意味ないやんっ・・・・・・
まず第一、配達してくれる人もいないじゃん(笑)coldsweats01

ニュース見てると結構その『終末』を信じている人が世界のあちこちにいらっしゃるようで。
僕も確かにノストラダムスの預言の時には、ちょっと、いやほんのちょっとですが、『あるかも』・・・ってね。
でも今回は皆目、気にならないですね。皆さんはいかがでしょうかね???

この記事の書き始めに『しゅうまつのひ』って入れて変換したら
『週末の陽』って出ましたからね。
この寒い時に『週末の陽』って、いいじゃないですか。心がポカポカhappy01

だから大丈夫だって(笑)danger

| | コメント (2)

2012年12月 6日 (木)

親バカ???

__0002 おりこうさんですよhappy01

一歳になる頃までは、色々とね。靴かんだり、毛布かんだり、チューブ入りの嫁の化粧品を噛み切って、中味を全部食べてしまったり、僕のシャーペンをバラバラに分解してみたりと、人が入って来るとウレション(嬉しくておしっこちびる)してしまったりと・・・・・・・。

最近はおいたはしなくなりましたねえ。ほんの時々、ゴミ箱の中味をつまみ出して遊んだりする事はあるのですが。
おいたした時は僕が部屋にはいるなり僕の視野からはずれるように、す~っと隠れます(笑)

【クーの技】・・・・・おすわり・お手・おかわり・ハイタッチ・おあずけ・伏せ・ねんね(横になって寝る)なんかは勿論出来ますし、横おすわりと言うと言った人の真横に体を摺り寄せておすわりします。
ストップって言葉も理解しますし、散歩(主に嫁)では右・左と指示通り歩くらしい(笑)・・・・女の子のくせに時々片脚あげておしっこするみたいですが(笑)
夕方の4時くらいから散歩に行きたくて、「くーくー」と鳴きます。まあ名前の由来でもあるんですがね。でも、催促は僕と嫁が二人とも店にいる時だけなんですよ。どちらかが居ない時は散歩の催促をしません(親バカ流に理解するに、店番が居ないと散歩は行けないという事が分っている?)。それと雨の日は催促しません(笑)

朝、二階から下に降りて庭に出して、おしっこすると、昼過ぎまでは何ともない。午後に一回庭に出しておしっこさせて。後は夕方の散歩。
寝る前に「ちっち(おしっこ)行こか」と言うと庭に飛び出してすませてきます。夜は寒いのでいちいち僕も庭に出なかったりするのですが、ちゃんとおしっこしたかどうか確かめるのに「ちっちしたか?」と聞くと「ワン」の返事があります。正直だからしてない時は返事がなく、気まずそうに目をそらせます。「あかんやろっ!もういっぺん行ってこいっ!」みたいな(笑)
庭に出て部屋に入る時に足を拭くのですが、まずお手をするように前足を交互に拭くと、今度は僕の両足の下に身体を入れて後ろ足を交互に上げるんですよ(笑)confident

お父ちゃん・お母ちゃん・おばあちゃん・お兄ちゃん等の言葉も理解しています。息子専用の着メロにはいたく反応します。そわそわします(笑)。他の一般音の着メロには反応しません。

最近覚えた技は、咥えて遊ぶおもちゃ(咥えるとピーピーと音がする)なんですが、「ピーピーちゃん頂戴!」と言うとおもちゃの入っているカゴから一つ咥えて持ってきます。他のも咥えてきます。
で、ちょっと遊んだ後、「ピーピーちゃんないないして!」と言うと、ちゃんとカゴに戻すようになりました。

最近は毎晩、何も言わなくともピーピーちゃんを咥えて持ってきますdog
遊んであげないとね・・・・・

Ca3f0777_2
てな親バカ報告でしたcoldsweats01

| | コメント (6)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »