« お暇潰しにいかがですか? | トップページ | 世界の終わり・・・・・? »

2012年12月 6日 (木)

親バカ???

__0002 おりこうさんですよhappy01

一歳になる頃までは、色々とね。靴かんだり、毛布かんだり、チューブ入りの嫁の化粧品を噛み切って、中味を全部食べてしまったり、僕のシャーペンをバラバラに分解してみたりと、人が入って来るとウレション(嬉しくておしっこちびる)してしまったりと・・・・・・・。

最近はおいたはしなくなりましたねえ。ほんの時々、ゴミ箱の中味をつまみ出して遊んだりする事はあるのですが。
おいたした時は僕が部屋にはいるなり僕の視野からはずれるように、す~っと隠れます(笑)

【クーの技】・・・・・おすわり・お手・おかわり・ハイタッチ・おあずけ・伏せ・ねんね(横になって寝る)なんかは勿論出来ますし、横おすわりと言うと言った人の真横に体を摺り寄せておすわりします。
ストップって言葉も理解しますし、散歩(主に嫁)では右・左と指示通り歩くらしい(笑)・・・・女の子のくせに時々片脚あげておしっこするみたいですが(笑)
夕方の4時くらいから散歩に行きたくて、「くーくー」と鳴きます。まあ名前の由来でもあるんですがね。でも、催促は僕と嫁が二人とも店にいる時だけなんですよ。どちらかが居ない時は散歩の催促をしません(親バカ流に理解するに、店番が居ないと散歩は行けないという事が分っている?)。それと雨の日は催促しません(笑)

朝、二階から下に降りて庭に出して、おしっこすると、昼過ぎまでは何ともない。午後に一回庭に出しておしっこさせて。後は夕方の散歩。
寝る前に「ちっち(おしっこ)行こか」と言うと庭に飛び出してすませてきます。夜は寒いのでいちいち僕も庭に出なかったりするのですが、ちゃんとおしっこしたかどうか確かめるのに「ちっちしたか?」と聞くと「ワン」の返事があります。正直だからしてない時は返事がなく、気まずそうに目をそらせます。「あかんやろっ!もういっぺん行ってこいっ!」みたいな(笑)
庭に出て部屋に入る時に足を拭くのですが、まずお手をするように前足を交互に拭くと、今度は僕の両足の下に身体を入れて後ろ足を交互に上げるんですよ(笑)confident

お父ちゃん・お母ちゃん・おばあちゃん・お兄ちゃん等の言葉も理解しています。息子専用の着メロにはいたく反応します。そわそわします(笑)。他の一般音の着メロには反応しません。

最近覚えた技は、咥えて遊ぶおもちゃ(咥えるとピーピーと音がする)なんですが、「ピーピーちゃん頂戴!」と言うとおもちゃの入っているカゴから一つ咥えて持ってきます。他のも咥えてきます。
で、ちょっと遊んだ後、「ピーピーちゃんないないして!」と言うと、ちゃんとカゴに戻すようになりました。

最近は毎晩、何も言わなくともピーピーちゃんを咥えて持ってきますdog
遊んであげないとね・・・・・

Ca3f0777_2
てな親バカ報告でしたcoldsweats01

|

« お暇潰しにいかがですか? | トップページ | 世界の終わり・・・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさん☆こんばんは(^_^)/ ク〜ちゃん☆可愛いですね〜(*^_^*) 言葉がちゃんと理解出来てるのは、ク〜ちゃんが人間だと思っているのもあるし、大切な家族なのですね。 やんちゃざかりの妹のク〜ちゃんも可愛かったけど、だんだん落ち着いて、娘ちゃんしてるク〜ちゃんは可愛くて愛しくて、ハグしたくなりますね。 今日も寒いのでク〜ちゃんはご主人様のお布団へまっしぐらでかな(^_-)☆

投稿: かきくけKElKO♪ | 2012年12月 6日 (木) 18時17分

KEIKOさんこんばんわhappy01
いよいよ寒くなってきました。

かなり親バカみたくなってきましたね(笑)
うちにはいなかった娘代わりですねcoldsweats01
相変わらず寒がりですので、僕か嫁の布団にもぐって寝てますよ。
息がしやすいように鼻の頭だけは布団の端から出してねます(笑)dog

投稿: osamuchan | 2012年12月 6日 (木) 20時07分

まぁ!
我が家の黒毛に話して聞かせたい事ばかり。

きっと耳が痛い事でしょ(笑)

当の本犬は、
今日もせっせとおもちゃの分解に精を出していましたww

くーちゃんの爪の垢が必要かも・・・。

投稿: 葉月 | 2012年12月 7日 (金) 21時50分

葉月さんこんばんわdog
いえいえ
本来はワンちゃん自身がやりたい事をやっているのが、一番幸せな姿なのかも知れませんし、決して、うちのクーがワンちゃんらしい姿なのではないのかも知れないですよ!・・・・何言ってるんだろ?(笑)
でも無理矢理仕込んだのではないので、その点は分って下さいねcoldsweats01
だから、おりこうってね、ちょっと言ってみたくなったのですよ!

投稿: osamuchan | 2012年12月 7日 (金) 23時04分

おさむさんshine
こんばんはnight
毎日寒いですね。snow
弟子のかきくけKEIKO♪は、この年にして
iPadmini デビューeye致しましたcoldsweats01
パソコンと、テレビから
コメントを書かせてもらっていましたが
今回は、iPad miniから初メールですsmile
誤字脱字があればお許しくださいませwink

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2012年12月20日 (木) 18時35分

KEIKOさん
凄いっheart04・・・・
使いこなしてるんですね!!!

テレビからもできるんですか?(笑)coldsweats01

僕も最近スマートフォンにちょっとだけ興味が湧いてきてはいるのですが・・・・・
メガネをかけたり外したりしながらスマートフォン見てるのもね・・・・そんな自分を想像して・・・やめとこ・・・・ってsign03

ガラケーでいいやdash

投稿: osamuchan | 2012年12月20日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お暇潰しにいかがですか? | トップページ | 世界の終わり・・・・・? »