« ボーイング787ですか・・・・ | トップページ | 灯油買いに・・・・ »

2013年1月14日 (月)

アウトローばっか・・・・・

結構な雪のようですね!
高校サッカーの決勝も中止順延になりましたし、中山競馬も5R以降は中止となりましたpig・・・・ああ私の楽しみが・・・・笑(京都競馬場はちゃんとやっとるやんcoldsweats01

話変わって

去年の12月の新聞広告欄に載っていた本の宣伝に、気になる著者の名前を見つけててね。今年に入ってからAmazonで調べていたのです。
いや~、えらいもんですねえ・・・・・もう早や半月もしないうちに古本で発売されているんですねえ。ネットで古本買うのは初めてなんですが注文しました。便利な世の中になったもんです(笑)

【宮崎 学】
御存知の方も多いかと思いますが、京都伏見のヤクザの家に生まれ、自身は早稲田在学時に学生運動にのめり込み、結果、実家はバリバリの右翼、自身はバリバリの左翼ってね。
15年程前に、この半生記を描いたのが『突破物(上・下刊)』。いやあこれがほんとに面白かったのです。過去に読んだ本の中で最高っていうくらい面白かったのです。グリコ・森永事件の際の犯人のモンタージュ写真(キツネ目の男)は彼の顔そのまんまだったりして、完全に犯人扱い?されたりして、余計に有名になるんですが・・・・笑
そんな話の続編『続・突破者』が出ていたのです。飛びつきましたcoldsweats01

【河野通文】
二年前まで、JRA美浦所属の調教師。ヤクザとの交友関係があると判断されて調教師免許剥奪。現在交通誘導員(ガードマン)をしている。
一見ヤクザっぽい風貌ではあるが、義理人情に厚い、古風で厳格な人で、ほしのあきとの結婚で話題になった三浦皇成を一人前のジョッキーに育て上げた人。
その事件の真相と、これまでお世話になった方への感謝の気持、皇成に対する愛情などが書かれた新書。

【田原成貴】
JRA元ジョッキー・元調教師。デビューしたての頃は美男でちょっと弱々しい感じて『玉三郎』という呼ばれ方もされていた。後に、押しも押されぬ花形ジョッキーへと登りつめて行くも、銃刀法違反、暴力沙汰、クスリ等など問題の多い異端児だった。

130111_145101 他に2冊
ついついサクサクとクリックしてしまいました(笑)

けど
よく見ればみんなアウトローばっかりだねcoldsweats01

|

« ボーイング787ですか・・・・ | トップページ | 灯油買いに・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正しい言葉遣いをしましょう。

押しも押されぬ-押しも押されもせぬ

あっ、三菱のジェット機は、小型の旅客機です。

100人位乗れるはずです。

投稿: RYO3 | 2013年1月15日 (火) 15時12分

出ましたね!
押しも押されぬ(笑)国語博士chair

なるほどね。
まあ私の語学力?はそんなもんかもですが・・・

100人乗っても大丈夫scissorsってやつですね(笑)

投稿: osamuchan | 2013年1月15日 (火) 20時45分

ほかの人が間違えていても突っ込みません。

あなたが、言葉の魔術師だから、です。

あのTBSの膳場(元NHK)アナが、

裸足でサンダルを履く、と言いました。

この場合は、素足でサンダルを履く、と

言わなければ間違いです。

細かいことが気になるのは、悪い癖・・。

投稿: RYO3 | 2013年1月15日 (火) 22時34分

魔術師って
ターフの魔術師・・・・思い出しますが(笑)
ちょっと照れくさいですが、ありがとうございますcoldsweats01

言われてみればそうですよね
裸足、っていうのは何もはいていない状態を表している・・・・そんなところですかね?
あの人でも勘違いってあるんですねdanger

投稿: osamuchan | 2013年1月15日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーイング787ですか・・・・ | トップページ | 灯油買いに・・・・ »