« 灯油買いに・・・・ | トップページ | 今日のお昼はカレー。 »

2013年1月30日 (水)

スズメなんですがね・・・・

相変わらず寒いですね!
みなさんお変わりないですかね?dog

うちの庭での話なんですがね、今年の初めにちょっと気がついて、今度見たら必ず写真に撮ろうと思っていたのですがね。今日何とかカメラに収める事ができたのですcamera

スズメなんですがね、
普段見かけるのとはちょっと色が違う。
頭部に顕著なんですが、身体全体がまるでメジロやウグイスみたいな薄緑色なんですよねeye
この時期のスズメはみんなこんな感じの色なのかも?
いやいや、こんな色合いのは見た事ないぞ!!!

もしや
メジロかウグイスとの混合・・・・・sign02

まさか・・・・・

でも珍しい色に思えるんだけど・・・・・・

誰かスズメに詳しい人いませんかsign02
是非是非教えて欲しいのだわ(笑)

Ca3f0184

|

« 灯油買いに・・・・ | トップページ | 今日のお昼はカレー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m
この写真の鳥は、やはりスズメなのではcoldsweats01
写真では、ムクドリやウグイスは
少し違うみたいですねsign02
でも、スズメにしては、ちょっと変わったスズメですねcoldsweats02
鳥について話していますが
めちゃめちゃ恐がりなんですよshock

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2013年2月 1日 (金) 17時25分

KEIKOさん鳥が苦手のようですねcoldsweats01
まあ、スズメは可愛いもんですがね。
写真でははっきりしないんですが、頭部がほんとウグイス色なんですよ。

あんまり見たことがないもので、ついUPしたという訳なんですがね。

って
鶏肉も駄目なんですか???danger

投稿: osamuchan | 2013年2月 1日 (金) 20時19分

おさむさんshine
こんばんはnight
勝手なもので、ニワトリも恐いんですが
鶏肉は大好きですcoldsweats01
食いしん坊バンザイ\(^o^)/ってところでしょうかsmile
伏見稲荷に行くと、スズメが串にさして
焼き鳥にしてあるのですが
香ばしい、いいニオイがするのですが
恐くて見ることが出来ませんshock

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2013年2月 2日 (土) 00時19分

昔、私が御幼少の頃(笑)
じいちゃんが会合かなんかで出た折入りの弁当を家に持って帰って、よく僕に食べさせてくれたのですが、折の隅にスズメの焼いたのが入っていたのを覚えています。
たしかに香ばしい感じでしたねeyesweat01
無論、僕は食べられなかったですがね・・・・。

当時は貴重なタンパク源???

フランス料理で鳩なんてのもありますけど、スズメや鳩まで食わなくても・・・・・って思いますcoldsweats01

投稿: osamuchan | 2013年2月 2日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯油買いに・・・・ | トップページ | 今日のお昼はカレー。 »