« 謹賀新年 | トップページ | アウトローばっか・・・・・ »

2013年1月10日 (木)

ボーイング787ですか・・・・

airplane私は高い所と狭い所が苦手でね。
飛行機はどちらかと言うと皆目好きになれないのですが、乗らねばならない事もあるので、止むをえず決死の思いで搭乗する訳ですが(笑)bearing
特に、もう飛んではいないですが?YS-11の窓側の席・・・・・
壁のカーブが妙に座席の側に曲がっていて、凄い圧迫感が・・・・・おまけに隣の席にゴッツイおっさんでも座ろうものなら我が身がキュウっと萎縮して息苦しい・・・・・・・
もうこれで充分狭い狭い感たっぷりなんですが、その上その状態でブーンって空を飛ぶんですから(笑)高いと狭いの二重苦なんですよねshock

てな前フリはこの辺にして
新導入機のボーイング787ですか。出火したり、燃料漏れしたりと問題が多い様子。まあ車でもなんでもそうだけど、発売されて一年間位は様子を見た方がいいってよく言いますけど。色々と心配な事です。

ここで一つの疑問think
先ほどのYS-11は日本製なんですが
ジェット機とか戦闘機は何故日本で作れないのか?作らないのか?
アメリカと何か約束でもあるの?
日本の技術をもってしたら、飛行機なんて簡単に作れると思うんだけどねsign02
一体何でだsign02
自前で作ってしまえっsign03

わかめさんなら詳しいかもだけど・・・・・・・・coldsweats01

|

« 謹賀新年 | トップページ | アウトローばっか・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、三菱重工が造ってます。

小型ジェット機。

もうすぐ発売。

投稿: RYO3 | 2013年1月13日 (日) 10時18分

RYO3さんこんんばんわhappy01
お変わりありませんか?
今年もよろしくお願いします。今年は大年番が終わったので実に気楽な正月でしたよ。来年は大変ですねdanger

小型ジェット機ですか・・・・
787みたいな大きいのは作れないのでしょうかね???

でも『もうすぐ発売』と言われても・・・・笑
私には手が出ない・・・・当たり前pig

投稿: osamuchan | 2013年1月13日 (日) 21時55分

おさむさん☆
こんにちは(^o^)/
また、ボーイング787から煙が出たとかで
緊急着陸したんですね((((;゚Д゚)))))))
ケガ人がおられなくて良かったですヽ(´o`;
乗りたくなくても乗らなくてはいけない時は
どうしよう?と思います(ーー;)
今、ニュースで謝罪会見してましたが
なぜか、心に届きませんでした。
困った困った山本リンダ困っちゃうな!です(^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2013年1月16日 (水) 11時49分

リンダさんこんばんわ(笑)coldsweats01

しかし事故が続きますねえ
私は全然飛行機に乗る予定も余裕もありませんから、ちょっと他人事なんですが・・・・・think困ったもんです。

そちらは雪
大したことなかったですかね?
お気をつけて下さいねdanger

投稿: osamuchan | 2013年1月16日 (水) 18時31分

おさむさん☆
おはようございます(^o^)/
今日も寒いですね>_<
寒さには強い方だったのですが
最近、寒さもこたえます(−_−;)
昨日までは、雪が降らず
降ってもチラホラだったのですが
今日は、おは朝の正木さんによると
降りそうな感じですね(._.)
今回の雪で、横浜の息子ん家の周りは
雪景色だったようで、やはり凍結して
へっぴり腰でヨチヨチ歩いていたとかです(*^_^*)
もし降ったら冬眠することに
と言っても、いつもですが(^_^;)
おさむさんも、大雪に気をつけて下さいね!

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2013年1月17日 (木) 07時33分

KEIKOさんおはようございますdog
今日は一段と寒さがきついですねえ。
こう寒くなるとヒート○ッ○なんかでも、ただのインナーであります(笑)
毎年思うんだけど、いつもこんな時期に成人式やらセンター試験やらと・・・・・・。
ちょっと時期を変えたらどうなんですかね???


思う今日このごろconfident
足もとお気をつけ下さいね!

投稿: osamuchan | 2013年1月17日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | アウトローばっか・・・・・ »