« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

同級会

大学の1・2回生のプレゼミクラスの同級会に参加してきました。
40年ぶりの再会・・・・・・sign02・・・・・なかなか感慨深い。

いつもなら京都に行くのには車を使うのですが、今回は京都駅に集合して学校近辺を散策しようということだったので、電車で京都に向かいましたtrain・・・・・・一人で電車に乗るのも実に何十年ぶりかも。

Ca3f0791 Ca3f0793 懐かしの母校です。
僕たちが在籍した頃よりかはずっとキャンパスらしくなっていますねえ。何せ僕らの時代は学生運動なんかであちこち立看だらけだったし、校舎のガラスも割れっぱなしのところが幾つかあったし・・・・。

みなで食堂を覗いてみたり各校舎を回ってみたりと『俺らの時代よりも校舎の建物がごっつ増えているなあ』と言う声が。confident

あとは龍安寺の前を通り、妙心寺を過ぎて旅館へ。
Ca3f0794 幹事曰く受験シーズンだったので、あまり良いところは取れなかったとのこと(笑)

狭い和室で、雑魚寝もいいところだったですがね、宴会は盛り上がったです。

みんなよく飲みます。9人中飲まないのは僕だけですcoldsweats01
駅で出会った時は誰が誰だか判らなかったですが、だんだん思い出してきて(笑)
思い出話しに花が咲きましたよhappy01

| | コメント (4)

2013年2月21日 (木)

おやすみ・・・・

いつも僕のベッドの下の方の端が定位置なんですdog

結構これで充分暖かいとは思うのですが、

朝方になると布団にもぐり込んできますcoldsweats01

案外、邪魔だとはいえ、ほっこり温いのでちょっといいですよ(笑)

Ca3f0788 でももうこんな調子で4年が過ぎて

おそらく絶対一人(一匹)では寝られないだろうね!

ちょっとした子供みたいなもんsign02

犬だけど・・・・・・

はい おやすみなさいconfident

| | コメント (2)

2013年2月 2日 (土)

今日のお昼はカレー。

土曜日だったけどお休みにして、南丹市の親戚まで出向いてきました。
ちょうど昼前に着いたので、何か食べに出ようってことで、市内にある井筒八ツ橋の工場兼直売所に行ってきました。うちの親戚の家から車で5分ばかりのところに実に立派なお店があるのです。

店に入ると流石に一瞬ニッキの匂いが漂うのですが(笑)・・・・・
「あ~~~~っ 八ツ橋だぁ~~~~」って感じですhappy01

店の奥に、焼餅とか、ぜんざいとかを食べられる席があるのです。ご飯物はカレーのみcoldsweats01
でも、量もあってお安くて美味しかったですよ!

『野菜たっぷり 健康カレー 650円』てね。

カレーはあまり外で食べないのですが・・・・・家のカレーが最高に旨いから(笑)
でも満足でしたよ。野菜だけでなくお肉も入ってましたし。Ca3f07830001_2

あとは、節分ということで、ちょっとしたゲームをさせてもらいました。鬼のところのカゴに豆を投げて入れる。
5回投げて何回入るかsign02の勝負です(笑)
ちょっと力んで4回しか入らなかった・・・・・・weepなにせコントロールは保障付きですからね、私は・・・・・なにせ市内のソフトボール大会の優勝投手ですからね!!!・・・・一日4試合も完投したのですからね・・・・・・
しかしマジ一回だけ失投しちゃったshock

5回とも成功すれば左の奥にある袋入りの景品がもらえるのだったのに・・・・残念
Ca3f0784

・・・・・・アホっsign03こんなとこでムキになってどうすんねん(笑)pig

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »