« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

なんでも飛んでくる。

ぽかぽかしているんだけれど、室内は寒い。
まだ温風ヒーターはしまえないなあ・・・・・・coldsweats02

花粉が飛んで、黄砂が飛んで、PM2.5だかかが飛んで、あとは北のミサイルが飛んでくるか?インフルエンザの鳥が飛んでくるか?

てなこと言ってたら
昨日はお天気が急変danger
バア~ンって雷が落ちたかと思うと、なんとひょうが降ってきた。

いやあ、ものすごい勢いでしたよ!
店の上でバンバラバンバラ(笑)

いよいよG.Wですね。今日はいい天気で何よりです。
皆さん楽しみな計画立てておられますかねsign02

| | コメント (13)

2013年4月14日 (日)

またまた行事で

なんか、行事の多い町ですねここは(笑)
土曜日は王地山で子供相撲大会がおこなわれました。まあ以前にも一回UPしたことがあるのですが、多分それは5年前。
5年毎に当番が回ってくるのですから・・・・・笑
Ca3f0808


まずはお清めを受けます。
子供たちも結構神妙な感じです。
Ca3f0809


例年通り、男子は相撲、女子はロープで相撲???

桜吹雪の中、なかなかの熱戦が繰り広げられ ましたよ。cherryblossom

Ca3f0812

※あっ!

書き忘れました・・・・・・
土曜日の早朝には、このあたりでも震度4程度の揺れが来ましたimpact
たまたまいつもより早めに、ケータイの目覚ましをセットしていたのですが、聞きなれない目覚まし音に『ん?』っと目を覚ました途端グラグラっと来ましたねえ。
初めての経験です。ケータイの警報音?が鳴ったのは。

クーも飛んで起きましたねえcoldsweats02
なんせ、クーが来てから初めての揺れでしたから。
やっぱ怖いです、地震は。
皆さん大丈夫だったsign02

| | コメント (4)

2013年4月 5日 (金)

今日もぽかぽか・・・・

Ca3f0806


明日からは大荒れという予報です。

土日はちょっとしたお祭りがあるので、心配です。・・・・・でも日曜は雨が降れば行列が中止になるので・・・・・それもいいsign02・・・・・・秋の祭りみたいにまたまた裃(かみしも)を着なければならないので、ここだけの話、ない方がうれしい(笑)・・・・・結構きついんですよね、あの格好でうろうろするのは。

誰がどう見ても悪代官、もしくは木っ端役人(笑)coldsweats01

そんなこんなで明日から必要な道具を出しに公民館に行ったのですが、殺風景な庭に何やら真っ赤な紅一点???笑

Ca3f0805目にも鮮やかな真っ赤な花happy01

よく『華がない』って言い方をしますが、まさに華があるsign02風景かなbud

| | コメント (4)

2013年4月 2日 (火)

ぽかぽか

Photo
昨日はぽかぽかhappy01

毎年春のこの時期は、櫛岩窓神社の横でお仕事です。

しだれ桜はもうちょっとで満開の様子なんですが、今回は梅の写真を撮ってきました。

Photo_2
梅もいいですね。ちょこっとほのかに香ります。

あっcoldsweats02

神殿にお参りするの忘れてたっshock

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »