« ぽかぽか | トップページ | またまた行事で »

2013年4月 5日 (金)

今日もぽかぽか・・・・

Ca3f0806


明日からは大荒れという予報です。

土日はちょっとしたお祭りがあるので、心配です。・・・・・でも日曜は雨が降れば行列が中止になるので・・・・・それもいいsign02・・・・・・秋の祭りみたいにまたまた裃(かみしも)を着なければならないので、ここだけの話、ない方がうれしい(笑)・・・・・結構きついんですよね、あの格好でうろうろするのは。

誰がどう見ても悪代官、もしくは木っ端役人(笑)coldsweats01

そんなこんなで明日から必要な道具を出しに公民館に行ったのですが、殺風景な庭に何やら真っ赤な紅一点???笑

Ca3f0805目にも鮮やかな真っ赤な花happy01

よく『華がない』って言い方をしますが、まさに華があるsign02風景かなbud

|

« ぽかぽか | トップページ | またまた行事で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
こんばんはnight
日曜日、行列ありましたか?
素敵なお代官様お疲れ様でしたm(_ _)m
春の嵐って、台風ですよねtyphoon
金曜日に、あっことはるるんと一緒に
堤防に桜を見に行きましたcherryblossom
家では、はるるんと、紙をビリビリ破って
花吹雪ごっこ(花咲婆さん)をしていますcoldsweats01
来た時は、同い年だと思って遊んでいるので
帰ったら、実年齢に戻りグッタリ〜sad
騒ぎ過ぎて、学生時代の球技大会の次の日のように
声は枯れるしもう、大変ですshock
でも、あの笑顔には、元気ももらっているみたいですhappy01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2013年4月 8日 (月) 21時49分

keikoさんこんばんわhappy01
裃には着替えなくてもよかったのですが、行列はありました。
子供の武者行列のお付きみたいなもんです。
風が強くて凄かったです。danger

桜いいですねcherryblossom
はるるんと一緒ですし。おばあちゃんしてますね!

うちもひょっとして今年中に・・・・笑penguin

投稿: osamuchan | 2013年4月 8日 (月) 23時02分

おさむさんshine
こんにちはhappy01
今年中に、お仲間ですねsmile
『中年ジャンプ』又の名を『爺婆ジャンプ』
なんてねwink
生まれるまでは『おばあちゃん』って言われることに
『誰がやねん!』と、思っていたかもですが
今は、自分ではるるんに言っていますcoldsweats01
もうすぐ1才で、早いなあと思いますlovely
また、今年中に、可愛いお写真楽しみにしていますねhappy01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2013年4月 9日 (火) 12時18分

KEIKOさんこんにちはdog

桜もだいぶん、散りかけています。
なんか惜しいねcherryblossom
まっ
とはいうものの、桜が年中咲いていたら魅力は半減以下になりますもんね!

うちはねえ・・・・・
何ともまだまだなんですが・・・・・笑
実際のところ、まだまだ実感はないのです(笑)coldsweats01

投稿: osamuchan | 2013年4月 9日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽか | トップページ | またまた行事で »