« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月18日 (土)

植物園のⅣ(雑草やん???)

え~
ご好評をいただいております植物園シリーズでございます(笑)coldsweats01

Ca3f0827


Ca3f0826


え~
なんでしょうか?
以前にもUPしたような記憶がありますが、ガレージの横に、そろそろと咲いております。花よりも葉っぱが生き生きとしており、きれいですよsign02
マヨネーズがあったら食べられそうな感じもします(笑)

後は鉢植えの花と、雑草???
みんな頑張って咲いておりますbud

明日は
雨が降らなかったら市民体育祭なんです。
お昼ごろからは雨の予報でね。こういう中途半端なお天気が一番困る。
降るなら朝から降るrain
晴れるなら夕方まで晴れるsun

中止になれば公民館での慰労会までも中止。Ca3f0828



だんどりする側にいますので心が揉めます・・・・・。

Ca3f0829

| | コメント (2)

2013年5月12日 (日)

植物園のⅢ(笑)

Ca3f0822


今日はつつじなんですが。
何つつじか分からんのですが・・・・・・笑

今年は『白』しか咲いてないのです。
『ピンク』の方の木は2,3輪しか咲いていないのです。

Ca3f0820
理由は不明coldsweats01
あんまり花のことは解ってないのです。
ただ見るだけの人ですのでね。Ca3f0821

それにしても
花が咲き始めると、ハチがぶんぶん飛び回り始めて。
結構賑やかですよ、お庭。bud


| | コメント (4)

2013年5月 8日 (水)

今日はボタン

Ca3f0816


となり町のいとこさんからもらったボタンが今年もきれいに咲きました。

もう10年近くなるのかな?
毎年きれいに咲いてくれますhappy01

嫁が勘定したところによると、なんでも大小合わせて13個も花が咲いているらしい。
私は勘定するなんて思ってもみなかったですが(笑)Ca3f0817

たしかにきれいです。
立派ですsign01

クーを一緒に写したのですが、これがピンボケでcoldsweats02
でも、まともに写すより可愛い感じに写ったので?(笑)
一応ピンボケのもUPしておきますねdog

Ca3f0819


| | コメント (4)

2013年5月 3日 (金)

連休

皆さんはいかがお過ごしでしょうかね?

うちは三男夫婦のみ帰ってきました。案外静かなもんですが、顔を見せてくれるだけ有り難いものですhappy01

ご飯も進みますriceball

Ca3f0814


今年もきれいに咲き始めました。
庭のきりしまつつじです。

なんで『きりしま』何だろうと思ってちょっと調べてみると、やっぱ案の定、九州の霧島のようです・・・・・やまつつじとみやまきりしまの混合のようですが、自生しているようです・・・・・・ようわからんですが・・・・・・coldsweats01

とまあ、そんなこんなで連休の一日。Ca3f0813

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »