« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

夏が終わります

若い頃はあんまり『夏が終わったんだなあ・・・・』なんて感じたことがなかったのですけれどね・・・・・・一年中夏みたいな男だったから(笑)happy01

Ca3f0911


西日本最大級の盆踊りといわれる『デカンショ祭』にも参加してきました。
福知山の事故があってちょっと二日目はぴりぴりしてましたけれど、こちらは無事に終わった様子です。Ca3f0915

ちょっとしょぼいけれど花火もあがりました・・・・・・
盆踊りですから花火大会じゃないですから(笑)

先日は同じグランドでNHKの公開放送のラジオ体操にも参加してきました。
生放送ですからね・・・・・ちょっと緊張もしましたよ。TVじゃないから映る心配はないのだけれどねtvCa3f0923

まだ人もまばらな時に撮った写真なんですが・・・・・朝6時前ですから・・・・・NHK発表によると1500人もの一斉のラジオ体操でした。

体操のおじさんというか、司会者というか、ほんとに上手でしたね。ピアノも生演奏でしたし・・・・・・

朝の体操ってスカッとしていいなあってね、その時は思ったのですが・・・・・・upwardright

どうも慣れない事したせいか?それ以来体調が思わしくない(笑)pig

9月にはいると早くも秋の祭の準備にかからねば・・・・・thinkてな今日。



| | コメント (4)

2013年8月15日 (木)

デカンショ祭りで

毎年、町内の商店会の人たちで、各町内にデカンショ祭りの飾りつけをするのです。
各小学校の児童が書いた行燈用の絵を貼り付けて、それを各町で飾るのですが、そのコンテストでついに我が町が優勝をしましたbelldash

Ca3f0904


Ca3f0905極端な話
去年と配置を少し変えただけのようなもんなんですがね(笑)・・・・・
毎年同じ町内会ばっかりの優勝では興味半減???という恩恵があったような気もなきにしもあらずなんですがねcoldsweats01

とにもかくにも今まで2位はあったのですが、ついに今回初優勝を成し遂げたという訳です。めでたしめでたし・・・・・heart04Ca3f0908

小学生も御苦労さんですcoldsweats01



| | コメント (4)

2013年8月14日 (水)

今日のお絵かきは

Ca3f0910

お盆です。

みなさんお揃いで過ごしておられることと思いますhappy01

うちは揃いませんが(笑)・・・・・・

今日の乱反射です。

ちょっとまた違う絵を描いておりますconfident

| | コメント (2)

2013年8月 9日 (金)

無茶苦茶暑いです・・・・・

Ca3f0903


皆さんいかがお過ごしでしょうかね???
とにかく暑いですね。
尋常じゃない豪雨の地域もありますし、ほんと全くおかしくなってしまっていますねdanger

店のトイレのドアの上の方に、表からの乱反射でしょうね、なにやら影絵?みたいなものが浮かんでおりました。

Ca3f0902


どうやら店の陳列用の什器の影と、壁面に吊っているリースの影が合わさって・・・・・・

ウインドウのガラスの乱反射も手伝って、ちょっと涼しげなしかも和風な影絵が完成しております。

芸術的scissors

| | コメント (2)

2013年8月 2日 (金)

新聞に載っていたので

隣町まで出かけてきました。
『はす』ですhappy01

新聞の写真で見るとすごいいい感じではあったのですが・・・・・
ちょっとイメージが違っておりましたが、きれいな花をつけていましたよcamera

172


173Ca3f0900


Ca3f0899

ちょっとケータイとデジカメとでは肉感?の感じが違いますねえ・・・・・。

どれがケータイのでデジカメのかよく判らなくなりましたが・・・・笑

一応、写真をUPしますねcoldsweats01

178

| | コメント (3)

2013年8月 1日 (木)

お天気おかしいね

今日も朝からゴロゴロじゃ~じゃ~rain
お天気おかしいね。暑いといえばめちゃ暑いし、降ったら降ったでめちゃ降るしdanger

ここんところ三日と空けずにお花を届けてくれる方がありまして・・・・・。
うれしいような・・・・・でも、お礼に困ったりもするのですが・・・・・・。

朝になると、店の横の自転車置き場にお花や野菜が置いてあるのです。
古くからよく知っている方なので、格別ものすごく心苦しいという訳でもないのですがね(笑)coldsweats01

Ca3f0894またまた花の名前も解らない私なんですが、家の中結構いただいたお花だらけなんですよbudCa3f0895


『田舎の子だから花や野菜は捨てるほどある』って言われるのですがね・・・・・・・

それにしてもいろんな花のあることですdog

Ca3f0896

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »