« 夏が終わります | トップページ | 天保山です »

2013年9月16日 (月)

敬老の日に・・・・

Ca3f0929


敬老の日に、なんと長男からお花が・・・・・笑coldsweats01

まあ、私にではないのですがね・・・・・嫁さんにですが・・・・・

こちらでは台風の影響で敬老会の催しが中止になってしまったのですが、全国的にも結構中止になったようで、折角楽しみにされていたお年寄りには残念な事になりました。

今日、その市民センターで行われる敬老会に参加される予定だったお年寄りに朝から電話。

「○○さん、今日の敬老会は警報が出てるから中止になったんですわ」って、私が送迎する予定だった方に伝えたら『ああ、天気もひどいしやめようかなぁて思てたとこや』って(笑)

まあそんなこんなで敬老の日dogCa3f0930

それにしてもあの嵐山(嵐山に限らず全国あちこちなんですが・・・・)
あんな無残な景色になっていようとは・・・・・・

母の里の福知山も・・・・・夜店の爆発事故といい、大雨といい、良くないことで有名になってしまいました。残念だなあthink

|

« 夏が終わります | トップページ | 天保山です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おむさんshine
こんばんはnight
今回の大雨は、わが町も
新幹線問題の時もですが
残念なことで、Yahoo!ニュースの
トップにcoldsweats02
もっといい事でだといいのですが
大変な敬老の日になりましたねtyphoon
何か、嵐山が、名前通りに
なってしまったのが残念ですshock
一日も早い復興を祈りますscissors

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2013年9月16日 (月) 22時49分

KEIKOさんこんにちわhappy01
確かに嵐の山、川でしたね。相当なショックを受けましたdanger

そちらも土砂崩れがあったようですね。ほんといつどこで何に見舞われるかわかったもんじゃないですよね。怖いです。

うちの町も近くで6~7軒の床上浸水がありました。一軒は知りあいなのでお見舞いに行ってきました。作業も大変そうでした・・・・shock

打って変って今日は暑いくらいの晴天。
夜は久々におっさんばっかりの焼き肉屋行きですわんsmile

投稿: osamuchan | 2013年9月17日 (火) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が終わります | トップページ | 天保山です »