« 気がつけば・・・・② | トップページ | 気がつけば・・・・④ »

2017年4月30日 (日)

気がつけば・・・・③

Img_2264_3


このギターかなり活躍しましたよhappy01
もちろん加山さんの歌を歌うのにnoteImg_2261


写真左は高校一年の時でしょうか、大事なギターを地べたに立てていますが(笑)
一緒に歌を歌ったりして遊んだ仲間です。
右の写真は多分高3の頃だと思います。
とにもかくにもなんかというとギターを持ち出して遊んだものですcoldsweats01(ロクな奴おらんパターンかも・・・・sweat01

しかし中3の頃にエレキをやり始めて高1の時には止めましたが、少しの時期にこのギターを弾かなかったのです。エレキっていってもたいしたバンドはなくて、テンプターズとかビージーズとかストーンズとかをちょっぴりやっただけなんですがね(笑)
高校の先生に『お前らええかげんエレキなんてやめろや!』ってよく言われて、コンテストが終わったらやめますので・・・・って
YAMAHAのライトミュージックコンテストっていうのの地方予選に出るのが目標だったのです。
その予選では15,6のバンドが出てた中で何と4位sign03
3位までは県予選に出られるというラインだったのですが、それを機に解散しましたけれど。なんかしら福知山あたりの?ユニフォームまで揃えて(ジャガーズみたいなやつ)出てきたセミプロみたいなバンドが優勝しましたけれど、そんなロクでもない奴らに勝てる訳ないじゃないですか(笑)

第3回のライトミュージックコンテストでした。その時の全国優勝が赤い鳥、2位が小田和正さんのオフコース、6位に財津さんのいたバンドでした・・・・・僕たちは何を目指していたのでしょうかね(笑)weep

しかしその頃の僕は充実してましたねぇ。エレキにフォークにバスケに・・・・お勉強に(笑)coldsweats01

|

« 気がつけば・・・・② | トップページ | 気がつけば・・・・④ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あれれ・・・・???
高3の頃には長髪が認められていたから・・・・
でも三年の時にいきなり丸坊主にした私ですから、一体いつの写真かは分からなくなっていますがcoldsweats01

投稿: osamuchan | 2017年4月30日 (日) 14時53分

おさむさんshine
こんばんはnight
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですかhappy01
デレデレのおじいちゃんだったりしてsmile
見えて来そうですwink
お写真見せていただいて思ったのですが
私たちの時代の、高校生って
なんか今より大人な感じでしたよねsign02
コンテストで優勝されていたら
加山雄三さんと『サライ』を歌っておられたりしてscissorshappy01
最近、5才の孫と任天堂スイッチで、マリオとピーチ姫で
カーレースをしていますhappy01
もちろん、手加減なしでcoldsweats01
孫の方が、大人で、私がアイテムを使えないでいると
サッと、押しに来てくれますsmile
おさむさん家の、お孫さんがもう少し大きくなられたら
ギターを教えてあげて、グループ結成いいですね〜note
グループ名は『おさむジイジと可愛い孫ちゃんズ』
そんまんまですがcoldsweats01
これからも、楽しかったあの頃(私の場合は高校生の頃ですが)を思い出し、年にあったものではあっても
楽しんで行きたいですねhappy01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2017年5月 6日 (土) 21時41分

KEIKoさん連休も終わりますねdog
ちょっと賑やかに過ごせました。bicycle
僕の息子達が使っていた三輪車ではしゃいでましたわ、孫(笑)

しかしまさか僕達が優勝するわけはないでしょbomb
とにかくステージに上がりたいってだけの目標で練習しただけですのでね。目立ちたかっただけですよsign03
まあ善戦であったとは言えますがね(笑)

投稿: osamuchan | 2017年5月 7日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば・・・・② | トップページ | 気がつけば・・・・④ »