« またまた | トップページ | 気がつけば・・・・② »

2017年4月22日 (土)

気がつけば・・・・

桜も散ってcherryblossomなかなかの過ごしやすい陽気です。
今月の25日に町内会の総会があるのですが、無事に終われば(まあたいがいササッと終わるが・・・・)自治会長のお役御免ということにcoldsweats01
こんな私でも二期四年の任期を全うできたことになります。
まあまだ次は氏子総代というお役が控えてはおりますが、ちょっと楽にはなりますwink

話変わって
長らくお世話になった税理士さんが去年に事務所を若い税理士さんに譲られて、私より6つ下の方にお世話になる事になったのですが、その方と色々と話をしていると、なんとギターが趣味ということが判明して・・・・・・
しかもフォーク系の弾き語りでねnote
「じゃ一回二人で合わせてみますかね」という事になりhappy01wink
うちの近所に去年の秋にオープンした喫茶店のちょっと小洒落た庭でベンベンやったのですよ(友人の喫茶店だから出入りはフリーなんです)

実に久々の感触でね、楽しかったのですが、色々と忘れている事があってねhappy02
「ああ、そこはそうだったね」「あかん、声が出ん」とかね(笑)
いやあ楽しかったですねえheart04久々に何か蘇ってくるものがあって
そこへ喫茶店の友人が『近いうちにうちでコンサートやりましょや』みたいなcafe話。

・・・・・・・

しかしその相方さんはギター教室でバリバリ練習を積んできており、なかなかの腕前で。キャリアまだ3年とはいえ譜面もちゃんと読めるし、持ってるギターはあのMartin D28という名器で・・・・・いい音がするんですよねpig(30万円近くするぞっ)
まあ私が対抗できる点といえばキャリアのみ(笑)という状態でcoldsweats01

とはいえ15歳からギターを触り始めて25歳位まではほんと毎日位ギターを鳴らしていたものの、しばらくはブランクがあってここ数年は全く練習できていない状態の私ですのでね。時々ケースから出してギターの状態を確認していた程度ですから・・・・・
さあこれからはちょっと練習しないとねcoldsweats01

こういう状態を、ブランク永いともいう(笑)・・・・・・・つづく

|

« またまた | トップページ | 気がつけば・・・・② »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おさむさんshine
こんばんはnight
『ブランク永い』上手い(^_^)v
『ブランクシナイトラ』(^_^;)
『MY WAY』and nownoteが聴こえてきそうですね(^_^;)
加山雄三さんもよく歌ってますよねnote
自治会長さんお疲れさまでしたm(__)m
氏子総代頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
コンサートはブログにUP楽しみにしていますね(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2017年4月23日 (日) 00時54分


ブランクフルトrestaurant・・・・なんてのはどうですかねcoldsweats01

シナトラ・・・・65点scissors

投稿: osamuchan | 2017年4月23日 (日) 20時06分

おさむさんshine
半日考えたのですが
ブランクフルトrestaurantには参りましたm(__)m
誰助けて〜と、人にフルト(振ると)(^_^;)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2017年4月24日 (月) 10時55分

誰か助けて〜です(^_^;)
脱字、お許しを(。-_-。)

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2017年4月24日 (月) 10時57分

flair
ブランキー堺  なんてのはどうsign02

投稿: osamuchan | 2017年4月24日 (月) 14時08分

満点ですhappy01

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2017年4月24日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた | トップページ | 気がつけば・・・・② »