« 気がつけば・・・・⑥ | トップページ | ちょっと見てきました »

2017年6月 8日 (木)

気がつけば・・・・⑦

ということで、練習も何にもしていないくせにギターがちょっと増えてしまってcoldsweats01
気がつけば・・・・という状態でして・・・・。

まだ一台書き忘れていました。
以前のログにもUPしたのですが、友人の会社の倉庫にゴミ同然に捨てられていたという、可哀想なYAMAHA FG301です。
301_2
一応、頂いた時に掃除をして、ネックを締めて、弦も張り替えてという処置はしたものの、あとはお飾りになってしまっています。
でも生き返って私の軍団の一員としての存在感はあります(笑)
残念なことにトップに一箇所だけ2.3mmの貫通した穴があります。

301no2_2これも40年間生きてきたという証かな(笑)think

ということで
気がつけば、アコギが5台、ガットギターが2台・・・・・・
というストックになっております・・・・・・sweat01

全然弾いていないだけに、ちょっと俺は一体何をしているのだsign02sign02sign02とお悩み中。








|

« 気がつけば・・・・⑥ | トップページ | ちょっと見てきました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お友達の会社の倉庫にゴミ同然に捨てられていたと言う
可哀想なYAMAHAFG301が息を吹き返して蘇り
良かったですhappy01
おさむさんが、本当にギター🎸を愛されているのが
よく分かりますhappy01
7台のギター🎸をこれからも大切に
どうしても、弾かれるギターは限られてくると思いますが
時々、他のギター🎸も、抱っこしてあげて下さいねnote

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2017年6月10日 (土) 09時56分

KEIKOさん
ひょっとして、ギターって台でなくて本で勘定するんでしたっけ?
7本とか・・・・???
勘定の仕方も判らないのにコレクターなんて(笑)

嫁さんは不満気です・・・・・angry

投稿: osamuchan | 2017年6月11日 (日) 08時45分

『個体は本だけど、バンドだと、2台のギターが絡む、という表現をする場合が』とか書いてありましたcoldsweats01
どちらでもいいのかも知れませんねsmile

投稿: かきくけKEIKO♪ | 2017年6月12日 (月) 17時53分

そうですね
台でも良いのかな???

せっかくの7台のギターが
台無しってパターンですね(笑)coldsweats01🎸

投稿: osamuchan | 2017年6月12日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば・・・・⑥ | トップページ | ちょっと見てきました »