カテゴリー「ペット」の10件の記事

2008年11月13日 (木)

『さようなら』

Caq1q60b 『さようなら』の言葉には
またいつかお会いしましょうねという『さようなら』と
もう二度と会うことのできない『さようなら』があります。

10月3日に体調を崩して以来、約40日も精一杯頑張ってくれたエリーなのですが、とうとう力尽き、昨晩に逝ってしまいました。

車に乗ることをとても怖がり、一度も車で連れ出したことのないエリーを乗せて、今朝、斎場まで行って来ました。

16年近くもこの家にいてくれたエリーの記憶は、僕の子達の成長の記憶とも重なるのです。我が家の事を語る時、エリーはなくてはならない存在になっていました。
僕もいい歳をしておバカです。未だにエリーがいなくなったことを受け入れられずにいます。庭に出ればそこにまだエリーがいるような・・・・・・。
エリーは絶対に死んだりしないって思い込んでました。おバカです。



何か、ほんとに大きなものを失ってしまったのですね。

『エリー  さようなら』

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

お散歩です。

僕の同級生の飼っている、ワンちゃんのお散歩なんですがね・・・・・

まあ大きいことったらcoldsweats01
名前を何回かは聞いたものの、また忘れてしまったのですが。何とかマウンテンドッグって言う犬なんですがね。まだ二歳にならないメスだそうです。現在40kgはあるとのことで。
名前は『アト』ちゃん。娘さんの名前が『サキ』ちゃんだから、洒落て名づけたらしいんだけれどねflair

一見恐ろしいけれど、めちゃ気の良い甘えん坊ですよ。

Photo Photo_2 Photo_3

みなさんもどうsign02
ちょっとお散歩大変そうだけどねdog

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

満14歳になりました。

Photo_15 だらだらと日記みたいになっております【人生論】?は一休みして、今日はエリーの満14歳の誕生日。一枚、今日の写真を貼らせていただきます。

うちの家に来たのが14年前の4月29日ということで、正確にはまだ完全には、まる14年間、この家にいるって事にはならないのですが(笑)。とても元気で今日までお付き合いしてくれております。

病気という病気もなく、ちょっとしたオデキとか、軽い熱中症とか、侵入してきたネコに顔を掻かれた程度の事はありましたが、ほんとに健康そのものです。
最近、ちょっと耳が遠くて、起きている時でも難がありますが、一旦寝てしまうと、もう全然少し位の物音では目を覚ましません。まあ、もともと最近は一日20時間睡眠を実行?しておりますから、早く言えば【番犬】はすでに退職しておる状態です。

ちょっと目の方も怪しくなってきてはいますし、邪魔臭いのでしょうか、人付き合いも悪くなってきてはおりますが、とにかくは今日の誕生日を祝ってやりたいと思うのです。

おめでとう♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

撮っていただきました

Photo_169 エリーのポートレート風の写真です!
ちょっと加工してあって上等な犬?のように写っております(笑)

お祭りの時、巡行の合間に、隣の鉾山の先輩と、世間話をしていて、話題がひょんなことからペットの話になりまして。
昼休憩の合間にデジカメを持ってきて『エリーちゃんの写真撮るよ』って。

エリーも先輩や来客やと沢山の人に囲まれて、ややハイになっておりましたが(笑)一応カメラに収まってくれました。
翌日、早速に写真と写真立てを届けていただきました!
いやあ、ほんと有難いお話ですよね。
エリーも皆に可愛がってもらって、幸せだね!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

そんな一日

Photo_118 Photo_119

Photo_120

ネタに困った時のお約束。エリーです(笑)
酷夏を無事越しまして、13歳と6ヶ月が過ぎました。
いつもどおり、昼寝をしております。相変わらず20時間睡眠を続けております(笑)
寝るポイントは、犬小屋以外にも6~7箇所ある(縁の下を含む)のですが、季節により過ごしやすい場所を上手く選んでいるようです。

寝顔のスナップを撮ったら、シャッター音で目が覚めてしまいました。背伸びをして起き上がり、私が事務所に入るのを待っております。
事務所にはちょっとジャーキーなんかのオヤツが置いてありますので、それをアテにしておる訳です。私が事務所に入ってしまっても、5分位はお座りをして待っております。

まあ、そんなこんなでエリーの一日という訳です。
とは言いながら、それはこの私の一日でもあります。

Photo_121 Photo_122

Photo_123

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

まあ、色んなものがあるもんです。

Photo_48 先日、三男が『たまにはエリーにもおいしいもんを食べさせてやらんとね・・・』と言って、色々なおやつを買ってきてくれました。
まあ見てても楽しいくらい色々なメニューがあるもんです。
【霧島鶏】なあんてね!人間の私でさえ口にしたことはおろか、耳にするのも初めてなんですが・・・・★
冷蔵庫に入れてたら、間違って飯にかけて食ってしまうかもですよね(笑)

確かにエリーはどうも鶏が大好きのようでね。まっ鶏以上のものをあげていないというのも勿論ある訳なんですが・・・・。まあ、あっと言う間にたいらげてしまいます。

13年間、ほんと病気らしい病気もなくって。お陰様で健康そのものなんですよ!
獣医さんにかかかるのは狂犬病の注射くらいでね。あとは約半年間、月イチに飲ませるフィラリア予防の薬くらいでしょうか。背中におできができた時もちょっと化膿はしたもののオロナインで治りましたし、侵入してきた大きな野良猫と格闘した時も、かすり傷ですんで、負けましたが・・・・これもオロナインで(笑)
ダックスさんなんか、愛犬がクシャミを三回しただけで獣医さんに連れていくようですが(笑)・・・・・私なんか朝からクシャミばかりしていると『あなたっ、もう暇そうにクシャミばっかりせんといてっ!』と嫁に言われるのがオチですけど・・・・★

Photo_50 Photo_51 で、
お約束。今日のエリーです(笑)
左はお昼前。寝ております。

右は夕方。シャッター音で目が開いてしまいましたが、寝ておりました(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

一日中の雨だわ・・・

Photo_34 今日は誰ぁれもカキコありません★
さすがにこんな日があると、ちょっとへこむなあ・・・・(笑)

おまけに今日のお天気です。やっぱり梅雨はうっとおしいですね。

で、愛犬13歳を過ぎたエリーちゃん。
縁側でゴロ寝しております。『あ~、つまらんっ』って顔が言っております(笑)
まあ晴れても降っても、大体一日20時間位は睡眠してるお年寄りではあるのですが、ウロウロすることも出来ない雨の日は特に退屈そうでね。
かと言って人間みたいに、漫画読みながら、コーヒー飲んでサボったりもできないし。まあよくよく考えれば一日中サボってるような生活ではあるのですけど・・・・・。
先日、100円ショップで買った、万歩計を首輪につけておいたら、何と3時間で45歩しか歩いてなかったしね(笑)
夜のテレビのワールドカップを楽しみにしたりすることもないし、鼻歌歌ったりもできないし・・・・・お気の毒としかいい様がなくてね。
『おいっ、お父ちゃんと遊ぼうか?』と声を掛けても、反応しないし(笑)
それはそれでエリーの一日なんでしょうね(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

庭になにやら・・・・


赤い花が咲き始めたので、おふくろに聞いたみたところ【ボケの花】なんだそうで、ひとまず写真を撮ってみました。
エリーが暇そうにしてましたから『一緒に撮ったるから、こっちおいで!』みたいな感じで・・・・・。でもあんまり写真は好きじゃないみたいです。
若い頃のエリーは、結構私のご機嫌を伺いながらもお付き合いしてくれてたんですが、最近は何が何でもマイペースを貫いているかのようです(笑)
我が身を振り返ってみても、似たようなもんなので、まあいたし方ないのかもわかりません。
私の息子達が、三人とも社会人になって、家にはいないものだから、私と妻の愛情?を一手に引き受けているような今日この頃のエリーですから(笑)多少はわがままになってきたのかも?まさかこの花の名前のようになってきてるんじゃないでしょうね(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

雨です。

SN310005_001 日向ぼっこだけが唯一の日課のエリーなのですが、あいにくの雨空。
あまりにもつまらなそうなので、ちょっと家に入れてやりました。

でも、いまいち嬉しそうでもない。
私に付き合わされているようで、困っているのかもです(笑)

明日は晴れるといいね(^^)・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

今日はとりたてて・・・・

SN310003

これといって話題がないので(笑)
我が家の宝をご紹介します。

だら~んと日向ぼっこをしている愛犬のエリーです。
先月で13歳になった、おばあさんですが、すこぶる元気です。
賢いようで間抜けな、付き合ってても飽きない彼女ですよ!
向こうはもうこの私に愛想をつかしているかもですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)