カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の342件の記事

2017年2月10日 (金)

またまた

寒波snow・・・・・・・・pout

大雪が降らないことを祈るばかり

もう雪かきは懲り懲りだからねsign03

こないだは50cmどころじゃなかったもんねweep

今のところはまだ3cm位かな?

明日起きてからの勝負(笑)punch

| | コメント (7)

2017年1月 1日 (日)

今年も

あけましておめでとうございますfuji

今年もぼちぼちではありますが、続けて行きたく思いますhappy01

また皆さんのお越しをお待ちいたします。

| | コメント (2)

2016年12月27日 (火)

便利?

先日、出先でちょっと急にケンタッキーのチキンが食べたくなって
iphoneに聞いたんです・・・・・・
よくあるじゃないですか、ケータイに話しかけたりするのって

「近くのケンタッキーは?」って聞いたんですよ

じゃね
『ケンタッキー州はアメリカの中東部にある・・・・・・・・』ってアメリカの地図が出て喋りよるcoldsweats02

「全然近いないやろっsign03」って(笑)

アホらしくてチキンあきらめて、じゃ
「近くの蕎麦屋は?」って聞いたんです

ならそこから5分位のところにあるらしき蕎麦屋の名前と地図が出たので
よしっsign01とばかりにそこに行ったんです・・・・・・

閉まってた・・・・・
もうずっと営業してない感じのお店・・・・・・・coldsweats02

「もうええわっアホっpig」って電源切ったんです・・・・・・・


不思議なもんですねえ
iphoneが三日位何を聞いても返事しない(笑)
きっとスネてるcoldsweats01

機械って賢いのかアホなのか・・・・・・・

お前がアホなんちゃうか???ってかsign02

| | コメント (2)

2016年11月25日 (金)

秋の色

Img_1857


Img_1864


Img_1865


Img_1868


Img_1882


Img_1883


Img_1888


Img_1910


Img_1912


Img_1916


Img_1919


Img_1923あれま(笑)

久しぶりにUPしたら写真が横向いてますねcoldsweats01

まっ、いいか・・・・・

丹波市の円通寺と三田市の花山院でしたsign03

| | コメント (11)

2016年10月10日 (月)

記念日・・・・・

昭和46年の今日

10月10日・・・・・・・・

私にとっての記念日confident

阪急電車での出来事・・・・・・tulip

とは言っても
これで分かる人は私と・・・・・・

この日になると
つい想い出してしまうなあ・・・・・・・・

いやあ
良かったなあ
あの頃はwinksweat01

| | コメント (2)

2016年7月31日 (日)

どうも腑に落ちん・・・・

Img_1736


先日
欲しいものがあって
楽天で申し込みして
今日荷物が届いたんですが・・・・・・

あれっsign02
届いた荷物はAmazonの箱で来たcoldsweats02

こんな事ってあるのですかねsign02

一昨日
楽天からも申し込みの確認メール来てたし・・・・・・

不思議不思議・・・・・・

Amazonもよく使ってはいるんだけれど
こんな事初めてだわcoldsweats01

まあ荷物がちゃんと来たからいいか(笑)

| | コメント (2)

2016年7月10日 (日)

恒例の旅行です

Img_1660


Img_1667


年に一度のおっさんばっかの旅行です。

ほんとは3日のナゴヤドームの阪神vs中日を見に行く予定だったのですが、切符が取れずに仕方なく部分的に行き先を変更しました(私が幹事でしたcoldsweats01

とにかく暑い時期で大変ではありましたが、美味しいものはたくさんありましたので、ちょっと満足しています。

ひつまぶしとか飛騨牛とか蕎麦だとか・・・・・delicious

旅館も暇だったのか???二部屋とったのが最上級の部屋を用意してくれましたsign03
普通の部屋の広さの二倍はありましたし、ヒノキの展望風呂付の立派なものでしたよhappy01
感謝であります。

Img_1671Img_1680あっ!
それと旅館のカラオケルーム兼スナック?では50人は入れるようなルームが8人の我々で貸し切り状態でしたし。
いいことずくめでしたscissors
しかし
疲れた(笑)


Img_1695




| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

あじさいです

雨が多いです。

あじさいの季節だねhappy01

Ca3f0885

我が家のあじさいです。

Ca3f0884母がちょっと切って
食堂のテーブル横におきました。

歳がいくほどに
あじさいが好きになるのは何故だろう(笑)Img_1409


| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金)

別にど~でも良い事なんですが・・・・・

Img_1576


このアイスうまいなあって
言いながら嫁の方を見るとeyesweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あんた、ふつうはクッキーの方を持って食べるもんやろっsign03
『あっ、ほんまや、持ちにくいなあって思てたんやわ』
「そんなんすぐに気がつくもんやろっdash手ぇがねばねばになるやろっdash

嫁はチョコレートの方を持って食べていたのでしたcoldsweats01
それが一年位前の話でね・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日
嫁をちらっと見たら
またチョコの方を持って食べている・・・・・・・・

「あのなあ・・・・・」
『あっ、せやった』・・・・・・・・

まあ、うまけりゃそれでいいんですがね・・・・・・・・delicious

| | コメント (4)

2016年5月12日 (木)

YAMAHA L5です

Img_1432なんかね・・・・・
3月末の一番忙しい時期にね・・・・・

なんか
忙しい時に限って思い切りがつくというか
ちゃちゃっと判断するというか・・・・・

Img_1431


ネット見てて
ちょっと欲しかったのがあったものだから
即その店に電話してみたら

「今さっき売れてしまいました」って・・・・・sweat01

だから余計に意地になってあちこち探しまくってしまったのですかね???coldsweats01

YAMAHA L5 前期モデル という中古ものです
製造は1976年だからちょうど40年前sign01
でも程度もかなり良く美品です
弦高も低いしネックもまっすぐに見えるし
ボディーの変形もないし指板も減ってないし・・・・・・
ピックガードは新しい物に付け替えてはあるのですが
ボディは擦り傷が目立たないようにラッカー塗装してあるし・・・・・・
40年前のギターにしてはかなりの上ランク?

このモデル
前期と後期という区分けがあって
前期のものは日本製なんです
見分け方はポジションマークが3フレット目にもついているのが後期
写真のようについてないのが前期・・・・・flair
まあどうでもいいか(笑)
中古は程度が最重要sign03

何でYAMAHAなの?
と聞かれれば・・・・・・
GibsonやMartinは高いから(笑)
これでYAMAHAは3台目note

っていうか
あの頃・・・・学生時代
必死になってギター弾いて歌ったあの時代が
私にはやっぱYAMAHAだったから・・・・・という理屈をつけて

でもYAMAHAの中古の年代物は
弦高の高いものが多い
弾きにくいのが多いのです
でもこれはかなりいいぞhappy01
値段も手頃だったし。


買ったは買ったものの忙しい中で弾く暇もなく
4月の中頃にようやく調弦して
一回だけジャランジャランと鳴らしてみただけでね

また弦緩めて
ケースにしまったままcoldsweats01

ず~~~~~~~っと使ってきたYAMAHAの FG180
これは1970年製heart04
L5よりもっと古い
でも音が最高にいい
鳴りが凄いsign01
でもネックが弓状に反ってきてブリッジ部分のボディーも浮いてきたsweat01
弾き辛くなってきているから・・・・・

浮気はしたくなかったのだけど
ついつい買ってしまったのでした・・・・・・

でもねなんか
今度買ったギターは
まだ他人様の持ち物のような気がして
しかも昔のようにギターをうまく弾けない(笑)

実際3年ほど弾いてなくて
余計に下手になっているのですdownwardright

しかも
FG180に比べて重いんです
FGは1,8kg 程なんですが2.3kg位あるかなあ・・・・・
慣れの問題でしょうけど
余計にまだ人様からの預かり物みたいな感がしてしまう(笑)

てな訳で

今の所
お蔵入り状態coldsweats01

でも
いいギター買えたって満足感はありsign03

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・いつになったら弾くねんdanger

| | コメント (13)

より以前の記事一覧