カテゴリー「我が家の話題」の2件の記事

2006年11月11日 (土)

ネタありぃ~っ!

Photo_25 Photo_26 Photo_27      

まあ、別に何てことはないフライパンなんですけどね。
嫁が、かれこれ1年程前に、ギフトカタログで選んで、もらったものなんですが。
中華なべやらとかと何点かセットになっている物なんですけどね。
写真見てお気づきでしょうか・・・・?
まあ、私は時々、日清焼きそば作る時ぐらいしか使用しないのですが、ちょっと水気が多かったかな・・・?って思った時に、例のソースをまぶす前に、ちょっと水を切るじゃないですか。で、あれっ?って思うんですよね!
フライパンの水切りが左側にある。
右手にお箸持って、左手にフライパンでしょ。当然、どうせ水切り口を付けるんなら右側に付いててほしいじゃないですか・・・・・と思いません?

一番よく台所に立つお袋に聞いてみると『あれ?そんなことになってた?』等と全然、気にもかけていない様子。(・ε・;)
う~んそんなもんなんだろうか???

そこで皆さんのご意見を受け賜わりたく思うのであります(笑)
一応まずは、私の思う所を書いておきますが・・・・・・
①陳さんは左利き?である。
②嫁が間違って左利き用のを注文した。
③どうせ、左巻き頭の夫なんだからと、わざわざ左用を注文した。
④政治や思想やあるまいしフライパンに右も左もない。
⑤そもそもフライパンに水切りなんてものはついていないんだから、これはオマケなんだと思えばいいのである。
⑥どうせ、たいした料理を作る訳でもないのだから、とやかく言わない。
⑦職人がうっかり柄を付け間違えただけの話し。

等など・・・・・
さて、皆さんのご意見をよろしく!!!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

何でこうなるの・・・

先月の終わりごろの話。昼前だったかと。・・・・
電話が鳴ったので出てみると、女性の声で『私し、○○ファニー化粧品の△△と申しますが○子さんご在宅でしょうか?』と言うので「えっ、○○ファニーさん?・・・・○子ですかぁ・・・」とか言いながらあたりを見回すと、電話の向こうで妻が両手で大きくバツ印を作っている。
「あ~、今さっきまで居たようなんですが、外出したみたいですねぇ・・・」と言うと『いつ頃お帰りになりますでしょうか?』と聞くので「ちょっとわからないですねぇ」と答えると『じゃあまた改めておかけしますね』ってな話。
電話を切って、妻に聞いてみると、何やら、先日そこの化粧品の【無料お試しセット】とやらを注文して送ってもらったそうで『やっぱり、電話がかかってきたかぁ』等と呟いている。
・・・・・
まあ、そんなこんなで、その日の夕方の6時頃、またその女性から電話があった。
『○子さん、もうお帰りになりましたでしょうか?』
「・・・・いやあ、まだ帰ってないようです・・・・」
『そうですかぁ・・・・じゃまた後日にでもおかけしますね』・・・・・・

後で妻に「また電話かかってきたでっ、今度はちゃんと電話に出て話ししいや」って言うと『まあ適当に言うといてね』てな返事。

翌日。
お昼前、鳴った電話に出たら、またまた彼女だった。
『お帰りになってますか?』と聞かれて返答に困ったものの
「いや・・・それが・・・まだなんですっ・・・」
『えっ、まだお帰りじゃないんですか!?・・・』
「・・・・そのようです・・・・」
『そうなんですか・・・・』
「そうなんです・・・・」
『何処に行かれてるんでしょうねぇ?・・・・』
「こっちが聞きたいくらいです・・・・」
『困りましたねぇ』
「困ってるんです」・・・・・
『・・・・そうなんですかぁ・・・・じゃあ』
「じゃ」・・・・・プツン。
電話を切って振り返ると、妻が立っていた。
『あなたっ、そんな言い方したらまるで私が遊び回ってるみたいやないっ!』「あほっ、あんたが電話にちゃんと出んから話がややこしいなるんやろっ!」『もっと他に言い方あるやんっ!』・・・・・・・・・・

タダほど高いものはない★

| | コメント (2) | トラックバック (0)